ドロロンえん魔くん モード移行詳細とART終了画面によるモード示唆・やめどき解析(※1/28更新)

enmakun-obi

ドロロンえん魔くんメ~ラめらのモード移行詳細とART終了画面による滞在モード示唆についてまとめました。

ART終了画面は次回滞在モードを示唆しているので、やめどきの判断に使えます。

モード移行は天国に移行するまで転落がないタイプ(※最近の機種でいうと、リングと同じタイプ)なので、天国スルーが続いている台は狙い目になりそうです。

【※1/28追記】通常時ゲーム数解除時のモード移行率を追記しました。

スポンサードリンク


ドロロンえん魔くんには4つのモードが存在

通常時には通常A・通常B・天国・超天国の4つの内部モードが存在し、モードごとにゲーム数天井が異なります。

モード移行抽選が行われるタイミングはART終了時・設定変更時です。

各モードの天井ゲーム数と特徴を下記にまとめます。

各モードの特徴

▼通常A
  • 天井ゲーム数…996G
  • どのモードにも移行する可能性あり

▼通常B
  • 天井ゲーム数…696G
  • 通常B以上に移行
  • 天国へ移行しやすい

▼天国
  • 天井ゲーム数…96G
  • どのモードにも移行する可能性あり

▼超天国
  • 天井ゲーム数…32G
  • 必ず天国以上をループ

※モード移行は天国に移行するまで転落がないタイプ
例:モードB⇒モードAの移行はない



滞在モードの確定演出と示唆演出まとめ

ART終了画面通常時の演出には滞在モード確定演出と示唆演出があります。

下記に詳細をまとめます。

ART終了画面におけるモード示唆

▼ART終了画面が1人
通常画面(滞在モード示唆は特になし)

▼ART終了画面が3人
通常B以上示唆

▼ART終了画面が全員集合(5人)
次回天国以上確定


滞在モード示唆演出

▼通常B以上示唆
  • 雪子姫のセリフ演出が多い
  • セリフ演出で紫文字
  • ART終了画面でキャラ3人
  • ART終了時の移行先が昼の街
  • 地獄別荘⇔昼の街のステージ切り替わりゲーム数が30G
  • 前兆中以外でSDキャラ・雪子姫(強パターン)が出現

▼通常B以上確定
  • セリフ演出で雪子姫orハルミの紫文字
  • 押し順ベル時にセリフ演出が発生
  • 地獄別荘⇔昼の街のステージ切り替わりゲーム数が25Gor50G
  • 妖怪パトロール⇒妖怪バトルから地獄別荘以外にステージ移行
  • 前兆中以外でSDキャラ・カパエル(強パターン)が出現

▼天国以上確定
  • ART終了画面で全員集合
  • ART終了時の移行先が洋海学校


モード移行は天国移行まで転落しないタイプ

下記に現時点で判明しておるモード移行率をまとめておきます。

ART終了時モード移行解析(ゲーム数解除時)(設定1)

▼滞在モード
通常Aへ
通常Bへ
天国へ
超天国へ
通常A74.90%12.50%12.50%0.10%
通常B-33.20%66.70%0.10%
天国64.90%12.50%22.50%0.10%
超天国--99.90%0.10%
設定変更27.40%50.00%22.50%0.10%


リセット・設定変更時モード移行解析

モード
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
通常A27.4%18.9%14.9%14.9%19.4%9.9%
通常B50.0%60.0%62.5%62.5%55.0%65.0%
天国22.5%21.0%22.5%22.5%25.5%25.0%
超天国0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%0.1%

リセット・設定変更時は偶数設定かつ高設定ほど上位モードからスタートしやすい傾向にあります。


ドロロンえん魔くんのモード移行は、天国移行まで転落しないタイプです。

ART終了後のモード移行率の解析がまだ公開されていないので、狙い目・やめどきに関してはっきりしたことは言えないですが、天国スルーを繰り返して696G以内に当選している台は、通常の天井狙いよりも早めのゲーム数から狙うことができそうです。

通常Bから天国への移行率が現時点では不明なので、やめどきに関しては、今のところART後の終了画面とART終了時の移行先のみで判断するしかなさそうですね。

個人的には天国以上確定演出が出なかった場合は、即ヤメでいいかなと思います。
新しい解析が公開された次第、情報は更新します。


モード移行率解析を考慮してのやめどきのポイントを整理すると…

  • モードA滞在時の(ゲーム数解除での)ボーナス当選後は、(次回天国確定演出が出ていない限り)即ヤメ
  • モードB滞在時の(ゲーム数解除での)ボーナス当選後は、天国(96G)をフォロー
  • 天国滞在時の(ゲーム数解除での)ボーナス当選後は、(次回天国確定演出が出ていない限り)即ヤメ


このような感じでやめどきを調整することができます。

モードA滞在なのかモードB滞在なのかは、下記の規定ゲーム数振り分けを参考にすると、ある程度判別できるでしょう。

ドロロンえんま君 規定ゲーム数振り分け解析(設定1)

enmakun-gamesu


▼天国滞在時(※全設定共通)
0G…15.0%
32G…5.0%
64G…80.0%

▼超天国滞在時(※全設定共通)
0G…100%

※上記のゲーム数到達時、最大32Gの前兆を経て当選


ゾーンを狙える程度ではないですが、「通常Aなら100の位偶数ゲーム」「通常Bなら100の位奇数ゲーム」が濃いゾーンです。

ゲーム数解除時は前兆ステージ「妖怪パトロールタイム」に突入するので、そのゲーム数で、滞在モードをある程度見抜くことができるでしょう。

滞在モードの確定演出と示唆演出まとめに関して、本記事にもまとめてあるので、そちらを併せて確認してもらうと、滞在モードの判別の精度が上がると思います。


▼ドロロンえん魔くん メ~ラめらの解析・攻略&過去記事まとめページはこちら

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ