【質問回答】ハイエナ中心で稼いできましたが、大学卒業を機に就職します。パチスロで培った能力は社会で活きますか?

q-a-obi

いくつか質問をいただいていますが、滞っていて申し訳ありません!

現在、サイト全体の方向性を転換している最中で、作業がなかなか追いついていない状況です。

年明けくらいからは、機種紹介ページだけではなく、雑記や稼動日記、質問回答など、色々な記事を織り交ぜていきたいと思います。


さて、今回いただいた質問です。

※質問は記事用に一部修正しています。
※ご本人から記事にしてOKの許可を得ています。

質問

こんにちは!
○○(本名らしいので、このような表記にします…)と申します。

銀次さんの母校に現在在籍していて、昔話で書いていた○○(ここは秘密にさせてください…)でも稼働することがあるので、ものすごく親近感を感じています!

~中略~

高設定狙いもしていましたが、ハイエナ中心で、ここ2年くらいはコンスタントに30万以上は稼いできました。

留年はしたくなかったので、学校にも通いながらうまく立ち回っていたつもりです。

以前もメールさせていただいた通り、現在大学4年生で来年の4月から○○(有名な保険系の会社です…)に就職する予定です。

好きなことをやっていきたいという想いは強い反面、無難な道を選んだというのが本音です。

銀次さんが大学時代、パチスロで生活費を稼ぎながら、大学卒業を機に就職したという話を過去の記事で読ませていただきましたが、パチスロで稼いできた経験で社会に出てからプラスになった部分はありますか?

~中略~

何かアドバイスをいただければ幸いです。

スポンサードリンク


回答

ものすごく回答しにくい質問をいただきましたw


新卒での就職は、人生にとって本当に大切な転機だと思うので、どこの馬の骨かもわからない僕が何を言おうとも、参考程度で聞くくらいのスタンスでいてください。


人生に関わる重要な部分においては、自分自身に近しい人の助言や意見を大切にするべきだと思います。


ただ、質問をいただいたからには答えないわけにはいかないので、個人的な意見を述べたいと思います。


パチスロで稼いできた経験


それ自体が、社会で役に立つことは少ないと思います。


むしろ、「パチスロで稼いできました!」と一般的な企業で喋ってしまうと、マイナス評価になることのほうが多いはずです。

僕自身、大学時代にパチスロを打ちながら生活してきたことは、仕事上でつながりのある人に喋ることはほとんどないです。

パチンコ・パチスロを全く知らない人から見れば、犯罪ではないにしろ、パチスロで稼ぐということ自体が胡散臭いので、僕自身が胡散臭いと思われないためにも、自分の過去を正直に話す人と話さない人はしっかり区別をしています。

パチスロで稼いできた経験そのものは、社会に出て役に立つことはほぼないと思いますが、パチスロで勝てるようになるまでの過程を通して得た経験は、ものすごく活きることがあります。

現状維持ではなく、自分を高めるために、日々立ち回りを進化させる努力を続けないと、なかなかパチスロで安定的に勝つことは難しいです。

パチスロ生活をする中で、日々自分自身を磨き続ける努力をしてきた経験があるのであれば、フィールドは違いますが、必ず就職先の企業でも同じ努力ができるはずです。


また、少し話は変わるんですが…

大学生時代に手段は何にせよ、大きな金額を稼いできた経験がある人の大半は、新卒1年目の給与の金額の少なさに愕然とする場合が多いですw

さらに、過去に稼いできた自分はすごいと勘違いをして、周りを見下すようになってしまうと危険です。


まさに僕自身がそうだったので、念のため書いておきます…

本当にしょうもない男ですwww


大した実力もないのに、周りを見下すような態度を取ってしまうと、どうなるかは言わずもがなです…

パチスロ生活者やアフィリエイターなんかの個人で商売をやっている人だと、「いくら稼いでいるか」という部分が全てのように見られる場合が多いんじゃないかと思います。

企業における社員の評価は、「いくら利益を稼ぎ出せる社員なのか」だけではないです。
※結果的には、会社としてどれくらい利益が出せるのかが重要とはなってきますが…


○○さん(質問者さん)にとって活力ややりがいを提供してくれるような会社であればいいですね!


○○さんの現状がイマイチわからなかったので、浅い回答になってしまって申し訳ありません…


考え方・物事の捉え方は人ぞれぞれです。

そして、重要なのは、僕ではなく、○○さんの身近にいる大切な人たちのアドバイスや意見です。

ですので、今回僕が書いた内容は、「こんな意見もあるんだな」程度で聞いてもらえるのが良いと思います。

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“【質問回答】ハイエナ中心で稼いできましたが、大学卒業を機に就職します。パチスロで培った能力は社会で活きますか?” への2件のフィードバック

  1. たれめると より:

    パチスロで勝ち続けるためには、少なくとも頭を使いますもんね。畑は違えど考えることに慣れていると、就職してからも役に立ちますよね。

    もちろん給料をもらうために働くのですが、お金のことばかり気にしていると、自分のあらゆるスキルは上がっていかないのではないかと思う次第です。

    やはり就職して色んな人に出会うことが、質問者様にとってもきっとプラスになると信じています。

    • 宮田銀次 より:

      たれめるとさん

      ありがとうございます!
      たれめるとさんの仰ることには全面的に賛成です。
      自分にとって何が一番大切なのかがわかってくると
      働き方や生き方の指針も定まってくるんじゃないかと思います。
      たれめるとさんのブログに書いてあることにも同感することが多いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ