パチスロで安定して勝ち続けるための方法論はありますか?【質問回答】

q-a-obi

今回から新企画として、読者様からの質問を記事にしたいと思います。

今回の質問に関しては、ご本人から記事掲載可の許可を取っていますが、記事にしてもらいたくない場合は、その旨記載していただけると嬉しいです。

ちなみに質問をいただいていて、まだ返信できていないものがいくつかあります…

なるべく早めに回答しますので、少々お待ちください。

今回の質問内容の要点は下記2点になります。

  • パチスロで安定して勝てるようになるための方法論のようなものはありますか?
  • 私(宮田)がパチスロで勝てるようになるためにやったことを教えてください。

質問が長かったので、簡潔にまとめさせていただきました。

以下、質問への回答になります。

スポンサードリンク

パチスロで安定して勝てるようになるためには、勝っている人の行動や思考回路をコピーするってのが一番の近道のように感じます。

その具体的な方法を挙げるとすれば2つ。

  1. 1つ目は、ホールに行って、いつも出してる方やこの人は絶対勝ってるだろって方の打ってる台や立ち回りを細かくチェックして、コピーすること。
  2. 2つ目は、パチスロで勝っている人のブログを細かく読み込んで、打っている台やその台を打った根拠を理解できるようになること。

打っている環境にもよりますが、上記2つがしっかりクリアできているのであれば、少なくとも毎月とんでもなく負け続けるってことはなくなるでしょう。

上記の2つ目に関連することで、細かく打った台やその収支記録をほぼリアルタイムで更新しているブログをいくつかチェックしてみることをオススメします。


天井・ゾーン狙い系の立ち回りを学ぶには

僕のブログの相互リンク先で紹介するのであれば下記の3サイトをオススメします。
天井やゾーン狙い中心の立ち回りで勝っている方たちです。


パチスロ勝ち組!
管理人の青山さんは、小遣い稼ぎというスタンスでパチスロを打っている方です。
ブログを見ると2010年から約5年間の立ち回りや収支を公開しています。
今後、ホールでは新基準機の設置割合が増えてくると思うので、どんな風に立ち回りを変化させていくのかを個人的には楽しみにしています。


真パチスロ備忘録
管理人のasamaさんは、辺境の地で暮らす田舎スロッターということです(笑)
パチスロに関する色々な豆知識もたまに更新されていて、かなり参考になります。
下記の耳栓の記事なんかは役に立つ人が多いんじゃないでしょうか…
パチンコ・パチスロ 爆音から耳を守る。耳栓20種類セット買ってみました。


パチスロック~いわおのスロット期待値攻略~
管理人のいわおさんは、九州地方で立ち回っているという方です。
打った台や収支を細かく記載しているので、天井・ゾーン狙い中心の立ち回りをしている方は、かなり参考になるんじゃないかと思います。


設定狙い系の立ち回りを学ぶには

今後は天井・ゾーン狙い系の立ち回りはどんどん衰退していくことは間違いないです。
日中働いている方だと設定狙いで安定して勝つのは難しいと思いますが、時間に余裕のある大学生なんかは思った以上の結果が出せる可能性もあります。

ただ、設定狙い中心の立ち回りはホール環境に左右される部分がかなり大きいです。
決めつけは良くないですが、行動範囲に高設定を使うホールが全くないといったことも地方とかだと全然ありえるので注意が必要です。

設定狙い中心の立ち回りをする上で、参考にしてほしいブログを2サイト紹介します。

設定狙い中心の立ち回りはホール環境による不確定な部分が多いので、天井狙い系ブログほど多くないですね。


設定狙いで億ぬいたらんかい
管理人の一人、パピーさんには実際にお会いしたことがありますが、非常に気さくで良い方です。
設定狙い系の立ち回りに関する質問には丁寧に答えてくれるので、何か聞きたいことがある方はどしどし質問してみてください。


スロ☆パチ 錬金術ブログ
yu-yaさん、ペタジーニさんのお二人で運営されているブログということです。
関西で立ち回っているということですが、ハイスペック機の設定6をかなりの頻度でツモっているようで、羨ましいなwといつも思っています。


僕がパチスロで勝てるようになったきっかけ

僕がパチスロで安定して勝てるようになったのは、今から約15年くらい前のことですw

今現在は、気になる新台があると適当打ちもかなりするので、昔ほどストイックには立ち回っていませんが…

ちなみに連休中で帰省中の現在、暇すぎて何もすることがなかったので、北斗強敵と聖闘士星矢女神の設定1を乱れ打ち、半日で5万くらい負けましたw

パチスロ、怖いですwww

そんな話は置いておいて、本題に戻ります。

15年前の話なのですが、僕自身、この記事で書いてきた内容通りの方法で安定してパチスロで勝てるようになりました。

まずは、パチスロで勝っているという高校時代の先輩に付きっきりで、勝つための台選びの仕方や知識を教えてもらいました。

足りない知識は攻略誌を何誌も購入してむさぼるように読み込み、ガリぞうさん(有名なパチスロライター)の個人HPに記載されている内容を徹底的に何度も繰り返し読みました。

当時は今ほどインターネットが発展していなかったので、現在のようにたくさんの情報をスマホ一つで取り出せるような時代ではありません。

パチスロ関連の個人ブログやサイトがどれくらい存在していたのかは把握していませんが、がりぞうさんの個人ブログは、パチスロで勝ちたい人にとっては冗談抜きで聖書のようなものだったと思いますwww

僕は自宅にパソコンがなかったので、たびたび家の近くの満喫にこもって、ガリぞうさんの個人HPで情報収集をしていました。

設定判別法の手順なんかのページをプリントアウトしたかったのですが、店員さんが綺麗な女性の方だったこともあり、いつもプリントアウトは断念…
※当時の満喫はプリントアウトすると、店員さんにプリントアウトしたものの中身を見られる可能性大の形式だったため。

その代わり、丁寧にノートに重要部分を複写して、何度も繰り返し読みましたwww

そんなこんなでパチスロで勝ち続けるための知識を身につけていったと思います。

現在、ガリぞうさんはニコニコチャンネル内の「ガリぞうのパチスロチャンネル」で積極的に情報を配信しています。
パチスロ打ちというカテゴリーに入る方の中で、ガリぞうさんほど台選定の思考回路まで丁寧に文章を書いている人はいないはずです。

月額540円で会員になる必要がありますが、パチスロで勝ちたいという人は迷わずGOですw


ガリぞうのパチスロチャンネル様


ステマとはこのことと言わんばかりの紹介の仕方wwwですが、そういう類のものではないのでご安心ください。


次回は、「新卒採用で苦労している中小ホール運営企業がやるべきことは?」という質問に回答する予定です。

西村様、3ヶ月くらい待たせてしまって大変申し訳ありません。
なるべく早めに記事にする予定です。

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“パチスロで安定して勝ち続けるための方法論はありますか?【質問回答】” への8件のフィードバック

  1. asama より:

    ブログ紹介ありがとうございます。

    >パチスロで安定して勝てるようになるためには、勝っている人の行動や思考回路をコピーするってのが一番の近道

    自分の立ち回り方も、ほとんどがコピーです。

    今まではコピーするだけでも結構簡単に
    勝ててしまうことがあったのですが
    昨今の新基準台の導入で
    まったくのコピーだけだと
    この先の環境の変化には、できそうにないと感じます。

    始めたばかりの頃はコピー改め
    上手い人の真似から入るのも良いと思います。

    しかしその後、自分なりの勝ち方を見つけないと
    手詰まりとなってしまいそうです。

    • 宮田銀次 より:

      asamaさん

      asamaさんの仰る通りですね。

      今後は自らが置かれた環境に合わせた
      自分なりの勝ち方を見つけないと
      満足のいく収支を上げることは難しいと思います。

      この時期をどう乗り切るかがすごく大切ですね。

  2. いわお より:

    こんばんは!

    ブログ紹介ありがとうございます\(^^)/

    まさか銀次さんから紹介頂けるとは光栄です(´;ω;`)

    大した実践記事は書けていませんが、更新だけは真面目にしようと思いますw

    • 宮田銀次 より:

      いわおさん

      いわおさんの実戦記録は
      いつも参考にさせていただいています!

      かなりの台数を打てているので、
      すごいなといつも思います。

  3. ぱぴー より:

    お久しぶりです(^O^)

    ご紹介ありがとうございます♪

    これからゲーム数狙い(ハイエナ)は終焉に近づいてますので、この業界で大きく稼ぎたい人は、次の準備を怠る人は、稼げないですからね(–;)

    また、銀次さんと一席設けれる事楽しみにしてますね♪

    • 宮田銀次 より:

      パピーさん

      どうもお久しぶりです!

      そうですね。
      次の準備を怠ると稼げないというのは、
      パチスロだけではなく何事にも当てはまりますよね。

      近いうちに食事でも行きましょう。
      東京に来るときには連絡ください。

  4. yu-ya より:

    初コメント失礼します!!

    がりぞうさん、いい方ですよね(^-^
    人柄が大好きで、僕もブログ愛読しております(^^)

    ブログ紹介していただきありがとうございます!!

    今後も変わらず設定ツモラせていただきます笑

    • 宮田銀次 より:

      yu-yaさん

      こんにちは!

      ガリぞうさんは昔から本当に大好きで、
      僕も色々なところで影響を受けています。

      設定6をガンガン打てて羨ましいですね!
      頑張ってください。

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ