コメントやメールで相談していただいた方に申し訳ないなと思っている件

パチスロには全く関係ない内容なので、興味のない人は読み飛ばしてください。

以前ブログで、僕の就職活動のときの話や本業が人材ビジネスであることを書いてから、コメント(念のため非公開にしてます)や問い合わせで就職や転職に関する相談がくるようになりました。

・・・といってもまだ3通くらいですが(笑)

リアルの世界で実際にお会いして、色々と相談にのることに関しては別に全然問題ないかなと思うんですが、実際にお会いしたことがない方からメールで「就職」や「転職」といった人生の転機についての相談をいただくと、正直返答に困ることがあります。

なぜならば、その方の仕事に対する考え方や将来の目標、絶対に譲れない部分など…適切なアドバイスをするためには、その方に関する様々な情報を知る必要があるからです。
じっくりとお話しないことには、残念ながら上辺だけのアドバイスしかすることができません。

それと、これは僕自身が非常に引け目を感じているところですが、このブログでは僕の黒歴史-「麻雀で破産しそうになったこと」、さらには現在も麻雀で負けまくっていることなどを恥ずかしくもなく書いています。
僕は真性のギャンブル中毒かつアホであり、こんな自分が人様の人生にかかわるような相談に乗るべきではないと思っているのです。

しかし、リアルな世界においては話は別です。
自分で言うのもなんですが、身なりはぴしっとしていますし、毎日のようにパチスロ、麻雀に励んでいるような人間には絶対に見えません(笑)
人材ビジネスを営む企業の社長であるからには、本性はどうであれ、周りからは一目置かれるような人間にならないといけないので、確固たる仕事用の自分像を設定しています。
そういった仕事用の殻をかぶっているときであれば、自信を持って色々なことに答えることができます。

このブログでは、そんな仕事用の自分の殻を脱ぎ去って、本性のどうしようもない自分の姿でしこしこと記事を更新し続けているので、そのような状態の僕に真面目すぎる相談はしないほうがいいです。
就職や転職の相談は、僕のようなウンコみたいな人間よりも、一般のしっかりとした会社にするべきです(笑)
これは冗談ではなく、本音で話しています。

ただ、何かしらのきっかけでお会いすることになった方には、僕が知りうることであればなんでも誠心誠意お話できると思います。

わざわざコメントやメールをくれた方に十分な回答ができていなかったので、申し訳ないなと思ったのと、また別の方に同じような質問をいただいてもしっかり回答できないなと思ったので、この記事を書きました。
コメントやメールをもらったこと自体は非常に嬉しいので、こんなウンコのようなブログですが、これからもよろしくお願いします。

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“コメントやメールで相談していただいた方に申し訳ないなと思っている件” への6件のフィードバック

  1. ひきよわ より:

    まぁそれでも人生経験豊富なお方に聞いた方が自分に納得するものもありますよ♪

    • 宮田銀次 より:

      引き弱さん

      そうですかねー。
      ブログを書いている宮田銀次だと
      あまりにアホすぎて、自信がなくなってしまいますwww

  2. まさきち@フルウェイト より:

    銀字さん自虐しすぎですよ~

    銀次さんの文面から親近感が沸いたのから相談が来てるのかなと思ったりしますね~

    ただ、モンキー2あたりから見てますけどジャンキーだなと一目でわかりましたねw

    私もパチンコ屋ジャンキーなので通ずるものがあります。
    仕事なんで、ほぼ毎日お店にいます・・・。

    • 宮田銀次 より:

      まさきちさん

      まさきちさんがホールにいるのは仕事ですからねw
      僕は定時になったら事務所を一目散に抜け出して
      ホールや雀荘に向かいますからね。

      終わってますwww

  3. HAL より:

    こうやってブログに書いてくださったりするから皆さん相談されたりするのでは?銀次さんの人徳ですねっっ。

    銀次さん終わってるなら私もっと終わってますよwww女性がってだけで面白がられるか、うわぁ引くわ…。の2択ですもん。
    年齢ある程度バレてるとは思いますが、再婚するならその辺理解してくれる殿方じゃないと無理www


    そういえば前回のお返事でパチンコの星矢打っていただけたとか♪私なんぞの熱意でスロット派の銀次さんの心がちょっとでもパチンコ星矢に向いたってだけで嬉しいです。昨日は1円パチンコですが最高で22連チャンして至福の一時をすごさせていただきました~( ´∀`)

    • 宮田銀次 より:

      HALさん

      HALさんが女性だったとは・・・
      前回のコメントまで男性だと思ってましたw

      しかも再婚って・・・
      あまり触れないでおきますw

      パチンコは北斗新しいのが出たので、
      我慢してやってみましょうかねー。

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ