悟空新宿店 追想記【第2話】ビッグ&スモール

b-g

さて、前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたね…

前回の記事はこちら。
悟空新宿店 追想記【序章】

2001年4月か5月の「ビッグウェンズデー」というイベント日に○モノの「ビッグ&スモール」を狙いに行ったというところからの続きです。


ブログ上でのお約束ですが、現在も営業されているホールに関しては、現在の営業に不利益になるようなことは絶対に書きません。

もし、「これはまずいだろ…」といった表現がありましたら、コメントもしくはお問い合わせにご連絡ください。

スポンサードリンク

THE ダメ人間

始発で新宿悟空2号店に並んだまではいいものの、実はこの日はパチスロを打ってはダメな日だったんです。

というのも、その日は大学で履修届けを提出しなければいけない最終日で、この履修届を出さないと、大学の授業の時間割が決まらないんですよ。

単位を取りやすい授業には学生の申し込みが殺到するので、授業を受けることができるかどうかは抽選になります。ということは、履修届を出さない学生は、この抽選にも参加することができずに、強制的に単位を取得するのが難しい授業に振り分けられやすくなってしまうのです。

つまりは、ここで履修届を出さないと、授業へたくさん出席しなければならなくなったり、テスト勉強をがっちりしなければならなかったり、後からが苦しくなります。ここで終日パチスロを打ち切るということは、いわゆる「人生の期待値」で換算すると、恐らく推定約100,000枚程度を捨てるということになります。

しかし、人生の期待値云々の話は当時の私にとっては関係ありません。まさにパチスロに人生を掲げた身、人生の期待値よりも「ビッグ&スモール」という未知なる機種で爆連させるということのほうが大切だったのです。

「いきなりこんなことしてしまって大丈夫かな…」と少しばかりの罪悪感を感じながらも、全力の開店ダッシュで「ビッグ&スモール」の狙い台に着席します。


無知

○モノとは、平たく言えば「大量出玉を出すための改造機w」です。

同じ機種でも様々なバージョンがあり、有名機種の特定のバージョンを除いては、そのスペックや仕様などの情報は、簡単に手に入るものではありません。

現在のようにネットインフラが整っていたわけではないので、スロッター同士の情報交換や自分自身で打ち込んでみて、その機種の特徴を理解していくしかないのです。

もちろん、当時の私は「ビッグ&スモール」の中身がどうなっているかなんて知る由もありません。とりあえずわかっていることは、最高設定だと毎回5,000枚以上は獲得することができて、10,000枚も全然狙える機種だということのみ。

それ以外のことは、全く何もわかりませんwww

当時の私の気持ちを昂らせていたのは、○モノに対しての好奇心のみ。何よりもスロットが好きで好きでたまらなかったので、たくさんの機種を打ち込んで、一人のスロッターとして様々な経験を積んで成長したいと感じていたのです。


実戦スタート

そして、運命の勝負が始まりました。

人生の期待値w推定約100,000枚を捨てる気持ちで実戦に臨んでいるので、何としても大量の出玉を獲得したいところ。

狙い台を絞り込んでいたのか、何かの示唆があったのか記憶が曖昧なのですが、私が着席した台は、高設定の期待度が非常に高い台だったはずです。

昼前までには大きなハマリもなく、2000枚程度の出玉を獲得することができました。


人生の期待値を簡単に捨てても良いのかw

この辺で私はビビってしまいます。






本当に人生の期待値をこんなに簡単に捨てても良いものだろうか…






そもそも自力で大学に通うためにパチスロで勝つ努力をしているのであって、これでは本末転倒なのではないか…正常な頭の方であれば、このように感じることでしょう。




しかし、残念ながら、当時の私は正常ではなく、まさにパチスロ狂人です。ここで「ビッグ&スモール」を捨ててしまったら、スロッター界のトッププレイヤーには決してなれないと自分自身を鼓舞し、とことん勝負することにしたのです。






でも…








一応、聞いてみたんですよ。










「1万円支払うんで、3時間だけ代打ちしてもらえませんか?」







その辺を歩いている知らない方数名に丁重にお願いをしましたが、もちろんことごとく断られます…さすがにそんな怪しい男はホールで見ることも稀なので、断る側の気持ちも非常によくわかりますw
※上記の行為はルール違反なので、決してマネしないようにしてください。


結局は、人生の期待値を全てブン投げて、一日中「ビッグ&スモール」と対峙することを決めました。


○モノの怖さ

それまでは調子よく出ていたものの、そこから状態が急変することがあるところが○モノの怖いところ。

ここまで読んでいただいた方であれば、もう察しが付くでしょうが、結局出玉は壊滅。

そして、更なる追加投資で、夕方時点でマイナス50Kの大敗を喫することになったのです。

設定4以上確定みたいな札が貼られましたが、さすがにもう粘ることはできず…




人生の期待値w推定約100,000枚と50Kを失い、大きな悲しみを背負いながら帰路につくのでした。




さらにその後、単位取得難易度が高い授業ばかりに割り振られ、あまり真面目に学校に行っていなかった私はもちろん一年目から留年w



人生の大きな分岐点になっていたのは、2001年4月か5月の新宿悟空2号店でビッグ&スモールを打っていたあの日だったのではないでしょうか。




悟空新宿店様、その節はお世話になりました。
本当にありがとうございます。



最近もたまに新宿悟空には顔を出すので、ちょいちょい書いていきます。

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“悟空新宿店 追想記【第2話】ビッグ&スモール” への6件のフィードバック

  1. mugimai より:

    お待ちしておりましたw
    私も思い返せば人生の期待値をぶん投げてホールに通った時期があったなぁーと心当たりありまくりです(笑)。
    それほど後悔もしてないけど、後になれば色々気づくものですねぇ…。
    元専業仲間とは、よく「まぁ金だけは残ったよね」と慰めあってますw

    • 宮田銀次 より:

      mugmaiさん

      私も後悔はしていませんが、
      もしスロットを打っていなかったら
      自分の人生どうなっていたんだろうと
      ふと考えることはよくあります。

      >>元専業仲間とは、よく「まぁ金だけは残ったよね」と慰めあってますw

      私は湯水のように全力で使い切って、金遣いの荒さだけが残りましたねwww
      最もやってはいけないパターンだったとこれに関しては全力で後悔しています…

  2. ぺぺ太郎 より:

    初めまして某県で数人でスロプロしてる者です。

    いつも楽しく拝見しています。
    4号機時代はほぼ打ち子(個人の設定狙い~情報横流し)ばっかだったのであの時代にやれていたら今どうなってたのかなぁといつも思いながら読んでいます。

    こちらでら設定狙いプロ(ATオンリーAタイプオンリー)
    設定狙い件ハイエナ
    ハイエナオンリー
    など様々なスロプーが居てちょこちょこ揉めたくなくても揉めつつ日々悪戦苦闘しながら何とかやってますww

    日記楽しみにしていますのでこれからも頑張って下さい。

    • 宮田銀次 より:

      はじめまして。

      知り合いなどに色々話を聞いてみても、
      今はどの地域でもガツンと勝つのは厳しいみたいですねー。

      日記もちょこちょこ書いていかないとですねw

  3. nights より:

    日本男児のような店のメールに、このブログ検索するように書かれてましたよw

  4. 悟空 より:

    以前悟空の某店で店長をやっていた物です。いつも楽しくブログを拝見させていただいてます、悟空の話題が出ていたので思わずコメントをしてしまいました。

    当時新宿店はYさんという店長が打ち子(サクラ)を使ったりコインサンドのデータ配線を抜いてサンドの金を持ち帰ったり、年間億の金を荒稼ぎをしていたのを思い出しました。今はそのお金で2丁目にお店だして繁盛してるみたいです。

    他にも書けないエピソードが沢山あったりして酷かった記憶があります。

    とはいえ、昔の設定表が残っていて読み返した事があるのですが驚く程設定が入っていて優良店だったのは間違いないと思います。

    Yさんが某メディアや漫画家と人脈があり設定を打たせたり接待をするかわりに宣伝をしてもらう事で有名になったのであれですが。

    しかし今でもたまに新宿悟空に顔を出すというのは驚きです。お互い顔を見たら見覚えあるかもしれないですね。

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ