ホールで騙されて、お金を奪われた話

owatta


まずはじめに断わっておこう。


僕は典型的なTHE日本人的な性格で、人に対してはっきり物事を言うことができない、優柔不断な性格である。


新聞の売り込みがきたときは、これまで3回中3回契約してしまっているし(新聞は一切読まない、ゴミがたまっていくだけwww)、会社でも業者さんの営業担当にゴリ押しされると根負けしてしまっていらないものまで発注してしまうことすらある。


さらに、高校時代まで東北地方のド田舎で育ったため、良い意味で言えば素直、悪い意味で言えば、非常に騙されやすい性格で、これまで何度か詐欺まがいの話にもあってきた。


これから書く内容は、友人に話すと「アホだなw」と100%言われる話なので、そんな僕の性格を何となく理解してもらったうえで、読み進めていただきたい。

スポンサードリンク

2002~2003年の頃の話だ。


元住吉の「ニュージャパン」に通っていたころの話で、長く続いていた設定5を簡単に掴めるといった状況も終わりかけていたタイミングだった。

【参考記事】

稼ぎのメインになるようなホールを探さなければいけないなと思っていた矢先のことである。


ニューパルの設定5を打っていたときに、突然見知らぬ推定30代前半くらいの男に声を掛けられた。



見知らぬ男「けっこう出してますねー。お兄さんパチプロの方ですか?」



宮田銀次「いや、違いますけど…普通の大学生です。」




ホールで知らない人に話しかけられる経験なんてほとんどないので、かなりびっくりした。




見知らぬ男「自分全然怪しい者じゃないんですけど(笑)、ちょとだけ外で話聞いてもらえないですかね?」




めちゃくちゃ怪しいだろと思ったが、感じの悪そうな人ではなかったので、ホールの外に出て、話を聞いてみることに・・・


外に出ると、見知らぬ男は単刀直入に伝えてきた。




見知らぬ男「お兄さん、サクラに興味ありませんか?」



宮田銀次「え???」



見知しらぬ男「自分は川崎で、打ち子を仲介する仕事をしてて、今緊急でサクラをやってくれる信用ができそうな人を探しているんですよ。具体的な話でいくと、機種はAT機中心に設定6を1日打ってもらって、勝った金額の6割を貰えるんだけど、興味ありませんか?」




そんな話があるか!と思った反面、友達にも店側のサクラや打ち子をしている人がいたので、正直少し心が揺らいでしまった。
設定6を打った分の6割を貰えるってことは、ハイスペック機の6を打ったら日当10万以上になる計算だ。


ただ、サクラをしている友達は勝った金額の3割しか貰えないって話もしていたし、やっぱり怪しいな…




宮田銀次「本当に6割もらえるんですか?ちなみにホールはどこですか?僕の友人も一緒にやれますか?」




半信半疑になりながらも、気になっていたことを聞いてみた。




見知らぬ男「本当に6割もらえますよ!ホールはタイガー7やPIAでも基本的にはどこでも打てるかな。友達連れてくるなら大歓迎です!」




PIAに設定6なんてあるわけないだろ!と思いながらも、この時既に見知らぬ男の話術にまんまとハマっていったのかもしれない。
ニューパルの出玉を流して、見知らぬ男とじっくり話すことにした。




見知らぬ男「立ち話もあれだから、どこかでゆっくり話しませんか?」



宮田銀次「わかりました。」




綱島街道に出て武蔵小杉方面に向かって、見知らぬ男は自転車をひきながら、僕は歩きながら色々話した。


見知らぬ男はものすごい話上手で、僕は歩きながら「パチスロで稼いだお金で学費を払っていること」など普段は人には絶対に話さないことまで話していた。


見知らぬ男も、その話にうんうんと頷きながら僕の気分を良くしてくれる。




見知らぬ男「君…ほんとすごいね!君とだったら絶対うまくやれそうだよ!」




既にこのとき僕には警戒心などなかった。


見知らぬ男はいつの間にか敬語からタメ口に変わっている。


綱島街道を武蔵小杉方面に歩きながら、中原平和公園に差し掛かったところで、見知らぬ男はここで本題を話そうと言ってきた。
公園の目の前には交番もある。




見知らぬ男「サクラだけど、やる?」



宮田銀次「やります!」



見知らぬ男「ありがとう!一緒に頑張ろうよ!でね…これは本当に申し訳ないんだけど、預かり金として1万円をもらえるかな?」



宮田銀次「預り金ですか?」



見知らぬ男「別に疑っているわけじゃないんだけど、こちらもこういう話をしたからにはリスクがあってね…実際にサクラとしてホールで打ってもらうまでに、1万円を預からせてほしいんだよ。もちろんホールで打ってもらった日に返すからさ…」




なるほどなと思いながら、この時は全く疑う気持ちなどなく1万円を見知らぬ男に渡した。


最後にお互いの電話番号を交換した。




見知らぬ男「今から言う番号、自分の携帯なんでそれにワンコールしてもらってもいかな?090-○○○○-○○○○」




僕は、その番号にワンコールをして携帯を閉じ、見知らぬ男とは次の日に携帯で連絡を取り合う約束をしてその場で別れた。


見知らぬ男は、川崎方面に自転車で消えていった…




そのあとすぐさま、友人数名にそのサクラの話をした。


すると全員が「その話、絶対怪しいよ…」と言ってくる。


僕は騙されてるわけがないと思いながら、次の日まで携帯が鳴るのを待ち続けた。




一向に鳴らない携帯…




痺れをきらし、こちらから電話をする。




何度電話しても見知らぬ男は電話に出ない。




それでも何度も電話をする。




ダメかと思った瞬間、電話が鳴った。




僕はほっと胸をなで下ろし、電話に出た。




宮田銀次「もしもし!電話なかなかつながらないんで心配でしたよ!」











「え???どなた様ですか???」





obachan


電話をかけてきたのは、知らないおばちゃんだったwww

見知らぬ男には適当な番号を伝えられたってオチです・・・


【完】

サクラは犯罪です。
皆さんは絶対にやらないように!
このときの僕は本当に浅はかでした。

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“ホールで騙されて、お金を奪われた話” への8件のフィードバック

  1. ひきよわ より:

    それは胡散臭すぎるw

    おいらはホールに騙されて東京で等価交換の店で400枚の交換した際7000円のしか渡されなかったことがありましたわ

    後で友達に聞いたらぼったくられてると 汗

    • 宮田銀次 より:

      引き弱さん

      たまに故意じゃなく、間違う店員や
      換金所スタッフもいるみたいですね。

      わざとだったら腹たちますね!

  2. たむ より:

    あーあ。聞くとすぐに怪しいって分かるのにね^^

    たむはね、お店の駐車場に着いて車降りた瞬間に鈴木・・・あれ?だれだっけ?グラサンとヒゲと色黒のあの人。歌手の。鈴木まさよし??まさゆき??
    あの人をデッカクして強面にした感じの人がまっ黒いセルシオで横づけしてきて、車から降りてきて、たむの車に乗り込んで来たの。んでドスのきいた声で
    「にぃちゃんホモじゃねぇよな?裏ビデオあるから買えや!疑ってるわけじゃねぇけど財布の中見せろよ」
    なんか意味わかんない内に1万か1万5千かで買わされたよ。
    19歳くらいの時のお話。すごい怖かった。今また同じ目にあったら断われるかなー?
    ってこれ、騙されたじゃなくて脅し取られた話じゃんw

    • 宮田銀次 より:

      たむさん

      リアルな世界で鈴木雅之みたいな人に脅されたら
      小便ちびるくらいびびりますよwww

      押し売りされた始まりは、中学生の時
      東京に遊びに来た時に、
      代々木公園のフリーマーケットで
      黒人に1万円でジャンパーを売りつけられたことまで遡ります。

      押し売りされるセンスありですw

  3. HAL より:

    うわっっ…

    そーいう美味しい話にはやっぱり裏があるんすよね。
    自分はパチンコ屋で遭った痛い話は車上荒らしぐらいですかね~( ´∀`)現金そこそこ盗られましたよ~アハハ~

    • 宮田銀次 より:

      HALさん

      車上荒らしも辛いですね・・・

      現金盗られるとか僕だったら泣きます。

  4. へーい! より:

    はじめましてーへーいと申します)^o^(

    ブログ読みましたー!
    今では考えられないような話ですねー

    正直、今同じことをやったとしても、AT機ばっかで設定6の6割でいくらになるのかって感じですね)^o^(

    • 宮田銀次 より:

      へーい!さん

      はじめまして!

      爆裂四号機時代は本当にイケイケドンドンの時代でしたwww

      今の機種構成だと6割だと割に合わないかもしれないですね・・・
      そもそも設定6でも終日打ち切って負ける確率が3割とかの機種もありますもんね。

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ