時代の変化

続々とリリースされる新基準機



皆さんはどのような感想をお持ちでしょうか…



ここからはあくまで個人的な感想です。

スポンサードリンク


現在、「パチスロで勝つための立ち回り」の主流になっている天井狙い。


今後、この流れは大きく変わっていくでしょう。


バイオハザード6、エヴァ希望の槍…

これら新基準の話題機種にも当てはまりますが、ガチでパチスロで生活していく位の収支を求めているスロッターであれば、打ち始めのラインを相当厳しくしない限り、規制前の機種と同じような結果を出すのは難しいでしょうね。



今後導入される機種のスペックにも目を通していますが、天井狙いに向いていない機種ばかり…


「まだまだいける!」と仰っている方も多いですが、今後間違いなく天井狙い中心の立ち回りは廃れていくと思います。


それは、オイシイハマリ台を拾える拾えないという問題ではなく、新基準機の天井狙いでは稼げる期待値の絶対値や時給(PAY OUT)が大幅に下がることは間違いないからです。



個人的にハイエナ界現役最強の機種wwwはGOD凱旋。

GOD凱旋をオイシイ状況で打てた方は、相当勝つことができたでしょうねー。
めちゃくちゃ荒れますが、天井狙いにおいては、あらゆる面で最強の機種だと思います。
最近、僕は天井到達しての単発でやられまくってますがwww


こういった旧基準機が大切に設置され続ける環境であれば、しばらくはハイエナ1本でやっていけるんでしょうが、そんな環境も長く続くわけがありません。



思った以上に大きな変化でしたね…



僕なんかは打てる時間が限られる分、今後パチスロで勝つってことだけを考えると相当苦しい状況になると思います。



さて、話は突然変わりますがw


僕が今もなお、パチスロを打ち続ける原動力は、パチスロへの愛です。
恐らく僕以外には理解できない感情だと思いますwww


まだ30年ちょっとしか生きていませんが、まさにパチスロと共に過ごしてきた半生。


そして、パチスロとの出会いによって、良いか悪いかはわかりませんがw人生の道筋も大きく変わりました。


恐らくこれからも、例え自分がどんな境遇に置かれようと、パチスロは打ち続けていくと思います。



そんな前置きをしつつ…

実は…


今回の規制を大きな転機と捉えて、僕自身の立ち回りも大きく変化させています。


最近はもっぱら設定狙いが中心です。


休日の実戦がメインで、都内のホールが戦場になるので、かなり苦労していますが、開店前のワクワク感や緊張感がたまらないですwww
いつもなってもこの気持ちだけは変わりませんね。


20代前半の頃の馬力やガツガツさはなくなったので、笑えるくらいの草食系な立ち回りwをしていますが、そこそこ結果は出せているかなと思います。


最近、雑記や実戦日記の更新がなくて、ブログにも色がなくなってきているので、僕の余力があればですがw設定狙いでの実戦日記をぼちぼちアップしていくつもりです。



余談ですが、僕がパチスロで勝つということで結果を出せるようになる過程で、大きく影響を受けた方の一人に、パチスロライターのガリぞうさんという方がいます。



最近、設定狙い中心の立ち回りをしているというお話をしましたが、ガリぞうさんのブロマガ(ガリぞうさんが力を入れて発信しているメルマガ)には色々と参考になることが多いなと感じます。


僕と同じ世代のガチなスロッターであれば、ガリぞうさんを知らない人はほとんどいないはずですがw
5号機世代の天井狙い中心の立ち回りをしている方には、ガリぞうさんを知らない方も多いかもしれないですね…

ガリぞうさんは多くのメディアで情報発信していますが、パチスロの立ち回りの王道である「設定狙い」に力を入れていきたい方は、「ブロマガ(ガリぞうのパチスロチャンネル)」に目を通しておくことをオススメします。

下記にリンクを貼っておくので、興味のある方は是非見てみてください!


ガリぞうのパチスロチャンネル


実戦日記のほうもボチボチアップしていきます。
(余力があればw)よくライターさんがメディアで情報発信しているような実戦コラム風にしようかなと考えています。


今回はここまで。


それでは!
また会う日までw

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“時代の変化” への16件のフィードバック

  1. たむ より:

    銀さんの朝は早い。

    人の気持ちの移り変わりは避けられないもの。望む望まざるに関わらず他人の意思ではどもならず、本人の意志ですら貫くのは困難。

    また、現状維持というのは現状を維持できている様でも実はジリ貧になっていってる。

    現状を常に打破して新しい事へのあくなき挑戦と目標を持つ事こそが明日への向上心となり、自分自身を高めていく。

    銀さんは開店に並ぶ。
    今日もまた、高設定いう名の夢を、掴み続けて行く為に。。。

    • 宮田銀次 より:

      たむさん

      東京は入場抽選あるホールがほとんどなんで、
      朝早くから並んだりはしてないですけど、
      一人だとマジで辛いですわーwww

      抽選から入場までが苦痛すぎて、悲しくなってきますw

  2. たれめると より:

    いつも楽しい記事をありがとうございます(^^)
    もっぱら絆の高設定が入り出したあたりから、設定狙いばかりしています。
    高設定を夢みて、朝から並ぶドキドキ感は今もなお衰えることはありません。
    これからの変化に期待しています!

    • 宮田銀次 より:

      たれめるとさん

      最近グランドオープンが周りにいくつかあるので、
      絆の高設定狙いは僕もやってますよー!

      夢がありますし、何より打ってて最高に楽しい機種なんで、
      いつもワクワクしますね。

      開店2時間後には、がっかりというパターンも多いですがw

  3. 平山 より:

    高設定狙いこそスロットの王道…なのかはわかりませんが、やはり高設定を打ってなんぼですよね!

    • 宮田銀次 より:

      平山さん

      僕みたいな相当昔から打ってるスロッターwには
      アンチハイエナは多いですよ…
      ハイエナは邪道だ!みたいなwww

      ただ、ここ数年は高設定を使ってくれる
      ホールがめっきり減ったので、時代の変化と共に、
      勝ち組の人はほとんどがハイエナメインですよね…

      どっちが良い悪いとかはないですが、
      僕はやっぱり設定狙って打つほうが、
      楽しいなと感じることが多いです。

      勝利至上主義でいくのであれば、
      完全にハイエナですけどね。

  4. 馬ニート より:

    こんにちはー。

    僕自身、現在ハイエナで食ってますが時給の低下は日に日に感じてます。
    おっしゃる通り、拾える拾えないの問題じゃなく機種のラインナップが変わってきているからだと思います^^;
    ハイエナという立ち回りが消え、設定が入ってくれるようになれば願ってもない事ですが。笑

    話は変わりますが以前にお問い合わせから相互リンクのお願いをしたのですが、届いてなかったでしょうか?
    宜しければ相互リンクお願いしたいのですが…
    こちらは追加済みです。よろしくお願いします(^^)

    タイトル名 馬ニートのパチスロ稼働日記
    サイト http://umani-to777.com
    RSS http://umani-to777.com/feed

    長文失礼しました。

    • 宮田銀次 より:

      馬ニートさん

      すいません!
      大変失礼しました!!

      迷惑メールフォルダにメールが紛れていたようです…

      相互リンクはもちろんOKです!

      馬ニートというハンネが最高に大好きです。
      今後ともよろしくお願いします。

  5. G より:

    持ち上げられると恥ずかしいですが、CMありがとうございます。
    ローカルライターながら今後も頑張ります。

    誰にでも見えている期待値の天井狙いとは違った手探り感が設定狙いの醍醐味だと私も思います。
    好きこそものの上手なれじゃないですが、これからも愛を持ってお互いパチスロと触れ合えていけたら良いですね。

    • 宮田銀次 より:

      Gさん

      いやいや、全くヨイショとかではないですよ!

      僕はスロット関連のコラム読んだりするのが好きなので、
      雑誌やWEBサイトなどかなり多くのメディアに目を通してますが、
      Gさんと同じ目線で情報発信できる方は、恐らくいないと思います。

      だからこそ、とても価値ある情報だと思いますし、
      文章表現がものすごく上手なので、読んでいても楽しいです。

      僕がこんなことを言うのは非常におこがましいことなんですが…


      5号機冬の時代、数多くの専業がパチンコにシフトしていく中、
      Gさんが最後までパチスロに拘っていきたいと書いていたコラムがあったと思います。
      僕はなぜかそれがすごく嬉しかったんです(笑)

      規制含め、今後も色々なことがあると思いますが、
      パチスロは僕にとって特別なものなので、
      愛を持って接していきたいと思います。

  6. まさきち より:

    銀次さんスロ愛がビンビン感じますね。
    私もやっぱり高設定掴んだ時が嬉しいです。

    ガリぞうさんはサンダーVのベルハズレ比率判別等、
    着眼点が素晴らしいかったですよね。

    私もよく設定判別覚え始めの頃にサイト参考にさせてもらいました。

    それにしても、スロ打つ率が一段と減りましたね。
    凱旋は天井単発ばっかりですw

    • 宮田銀次 より:

      まさきちさん

      久しぶりですねー!

      ガリぞうさんは、本当の意味で有益な情報を発信してくれてましたよね。

      僕ら世代はお世話になった方が多いと思います。

      近いうち、まさきちさんと会って色々話してみたいですねー。

      • まさきち より:

        かなりお久しぶりでしたね。

        是非お会いしたいですね!

        時間ある時ご連絡いただければ嬉しいです。

        サイト諦めた訳じゃないのでw←往生際悪い

  7. さくらい より:

    コラム全部見ました早く実践でも最近のうんこの出でもなんでもいいので書いてください

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ