○翼!?○クザ!?チンピラAさんの末路(後編)

ushijima-obi

毎週月曜日更新の週1コラムです。


今週は先週の続き

まだ読んでいない方は、先週の記事を先に読んでください。


>>○翼!?○クザ!?チンピラAさんの末路(前編)


なお、先週分の記事の補足ですが、チンピラAさんと僕たちのグループや他の常連さんたちは全く会話しなかったわけではありません。

すれ違ったら普通に挨拶はするし、世間話程度はします。

ただ、深く関わるとロクなことはないと思っていたので、それ以上仲良くなろうとは思いませんでした。

スポンサードリンク


鉄火場のホール内では見た目も重要

今でこそ、パチンコホールは平和だが、4号機全盛時代はガラの悪いお客さんも多く、揉め事や喧嘩も多かったと思う。

僕も長い間、パチスロが中心の生活を続けてきたが、殴り合いとかには発展したことこそなかったものの、イチャモンをつけられたり、喧嘩をふっかけられたりしたことは何度もあった。

こういった揉め事に巻き込まれないようにするためには、「見た目」が重要だと個人的には思う。




カラテカの矢部さんが毎日同じホールでタコ出ししていれば、イチャモンをつけられる可能性が高いが、


karateka-yabe

カラテカ矢部さん






プロレスラーの高山善廣さんが毎日同じホールでタコ出ししていても、絡まれる可能性はほぼないだろう。




takayama

プロレスラー高山善廣さん






僕はその辺をものすごく意識していて、髪の毛を金髪にして髭を生やしたり、ウシジマくんのようなファッションで身を包んでいたので無駄に絡まれるようなことはなかったが…


ushijima-fashion



残念ながら、チンピラAさんに恐喝されそうになっていた僕の友人は、身長も低く、ひょろっとしていて、明らかに戦闘能力が低そうな風貌をしていた。





僕自身、殴り合いの喧嘩とかは高校を卒業してからはしたことがないが、戦闘能力を高そうに見せかけることはできる…




しかし、その友人は誰がどうみても戦闘能力が低いことが明らかだったのである…







体格は華奢(きゃしゃ)だが、実は伊賀の忍者で、めちゃくちゃ強いとかそういうオチはなく、普通にめちゃくちゃ弱そう(本人の許可をもらっています)


そんな男が毎日同じホールでタコ出ししていたら、キリン柄くらいの確率で不良に絡まれてしまうのである。
(※日本男児の名前のようなパチンコ店がある地域は東京都内でもガラが悪い地域TOP5に入ると思う)


不条理な世の中ではあるが、こればっかりはしょうがない。


連日の嫌がらせで、友人の精神は限界に…

僕たちの知らないところで、友人はチンピラAさんから連日のように嫌がらせをされていて、精神的に限界のところまできていた。

さすがに友人としてこの状況を放っておくことはできずに、僕たちも重い腰を上げることにした。




果たして、どのように動けばいいのだろうか?




他の常連さんたちにも相談しながら、僕たちは作戦を考えた。





その結果、出した結論は…


「日本男児の名前のようなパチンコ店でチンピラAさんを出禁にする」
「チンピラAさんを(絡まれている)友人に一切近づけさせないようにする」




そして…





金は支払うことにした。





チンピラAさんのような危険人物は、限度を超えて怒らせると本当に何をするかわからないというのが経験上わかっていた。

だからこそ、飴と鞭ではないが、ホールを出禁にしたり、友人に一切近づくなと進言する以上、こちら側も何かを差し出さなければならない。


それが「金」である。


今後、友人にAさんによる危害が加えられなければ、10万円なんて安いもんだ。
グループ内でカンパして10万円を集めた。


チンピラAさんを出禁に

チンピラAさんを出禁にするのは、思いのほか簡単だった。

僕たちグループと他の常連さん併せて10人以上で、チンピラAさんの悪行を「日本男児のような名前のパチンコ店」の責任者にチクったのである。

僕の友人が恐喝されそうになっていること、暴力的な被害を受けていること、一般のお客さんも絡まれたりしていることなど、全てぶちまけた。

どうやら、チンピラAさんに嫌がらせを受けているのは僕の友人だけではなく、他のお客さんからもチンピラAさんに対してのクレームがたくさん上がっているらしい。

チンピラAさんを出禁にする際は、僕たちグループや友人の名前を一切出さないようにということも付け加えた。

即座に「日本男児の名前のようなパチンコ店」の責任者は、チンピラAさんを出禁に。

どうやらAさんはそれに納得がいかず、ホール内で暴れたらしいが、「これ以上暴れたらK察を呼ぶ」と言われて大人しくなったらしい。

これで「日本男児の名前のようなパチスロ店」でチンピラAさんに会うことはなくなった。


それだけで終わるはずはなく…

しかし、それ以降もAさんはホールの周りをウロウロしていたり、舎弟のような男がホール内に入って威嚇してきたりと、このままで終わりそうな感じにはならなかった。

そこで、僕たちは次の行動に移す。

こうなったら直接チンピラAさんに話をつけるしかない。


以前の話でも出てきた「日本男児の名前のようなパチンコ店」のジグマプロのリーダー格のTさんに間を取り持ってもらい、チンピラAさん、Tさん、僕、(絡まれている)友人の4人で話をつけることに…
場所は近くのファミレスで行われた。




やはり…










チンピラAさんはブチギレ状態。
「店にチクったのはお前らだろ!」と今にでも殴りかかってきそうな勢いである。




実際にチクったのは僕たちなんだが、もちろん「チクったのは俺らじゃないです。」と言った。





そして、続けざまに友人がAさんに言った。











友人「これ以上俺に絡んでくるのはお願いなので、やめてください。」







チンピラAさん「あぁ(怒)!?」







友人「お金は払います。」









チンピラAさん「ああああぁぁぁぁ(怒)!?」













実は、その友人は強力な武器を持っていた。















父親がメディアにたまに出てくる有名な弁護士○○先生なのである。










友人「これ以上絡んでくるのであれば、父親に相談します。俺の父親は弁護士の○○です。」


僕「弁護士の○○先生はかなり有名で、力持ってますよ。」



チンピラAさん「お、おう・・・」


そのとき、チンピラAさんが怯(ひる)んだのがはっきりと伺えた。




そして、Aさんに10万円を渡し、少し雑談をしてから解散。


弁護士に相談するというのが効いたのか、それ以降「日本男児の名前のようなパチンコ店」の近くでチンピラAさんを見かけることはなくなった。


チンピラAさんのその後

聞いたところによると、Aさんはその後、競艇で有名なH島のG店というホールに流れたらしい。

そして、そこでも散々周りのお客さんに迷惑をかけたり暴れたりして、出禁になったという噂を聞いた。

一緒に連れていたシナ系の女性は夜逃げしたとのこと。
顔面が青タンだらけだったので、Aさんに殴られていたのだろう。
夜逃げして正解だったと思う。




チンピラAさんのことも忘れかけていたある日、「日本男児の名前のようなパチンコ店」がある街を友達とプラプラしていた。


道路に目をやると、街○車が止まっている。
(○宣車何かわからない人はwikiで調べてください)


道路を塞ぐように止まっていたので、関わらないように素通りしようと思ったところ、街宣○から人が降りてきたのが見えた。




「おう!!久しぶり!!」




なんか僕に声を掛けているみたいだ…




目をやると、なんとチンピラAさんだった。




僕「お久しぶりです!」


一礼をして、そそくさとその場を離れた。



その後、チンピラAさんがどうなったのかは誰も知らない。




○翼!?○クザ!?チンピラAさんの末路【完】

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“○翼!?○クザ!?チンピラAさんの末路(後編)” への10件のフィードバック

  1. ひきよわ より:

    何が起きたんでしょうかww

    おいらもひょろひょろですが絡まれたことはほぼないですね 汗

    こわいところやあ

    • 宮田銀次 より:

      ひきよわ

      時代や土地柄もあったのかもしれません…
      みんな血眼になってましたからね…

  2. 埼玉県民 より:

    • 宮田銀次 より:

      埼玉県民さん

      今回の記事はどうやら寒かったっていう反応ですね…
      切ない…

  3. たれめると より:

    ホント漫画に出てきそうな人ですね^_^;
    お金を用意するあたり、落とし所がさすがですね。

    • 宮田銀次 より:

      たれめるとさん

      本音を言うと、ビビってお金を出すしかないって感じだったんですけどね…
      学生だったんで、大人は怖いなーと思っていましたw

  4. みらい より:

    はじめまして^^

    いや~普通に面白すぎて時間を忘れて読みふけっちゃいました。

    今のパチ屋では考えられないほど、昔は物騒でしたからね。
    揉め事も日常茶飯事でした。

    少し懐かしい気持ちになりましたよ。笑

    また覗きにきますね^^

    • 宮田銀次 より:

      みらいさん

      はじめまして、こんにちは。

      10年前くらいは本当に稼げましたからね、
      それだけに目が血走ったような人たちが多かったと思います。

      今後とも宜しくお願いします。

  5. 埼玉二人目 より:

    面白いというか、懐かしいですねー。
    もう十年かぁ。
    僕はもうピンがキツくなった頃ですね、下手だったので(哀)
    そのホールは行きませんでしたが、有名ですよね?

    4号末期は、北斗の6を3日連続でツモった程度でオッサンに絡まれてました(苦笑)

    彼「お前、何で北斗の6ばっか打ってんだよ!」

    俺「え?何となくですけど。打ちたいなら、その夢夢ワールドと替わりますか?」

    彼「マジ?いいの??」

    俺(いや、リール視るの面倒だしw北斗はイライラするし、端からその台の方が狙いなんだがw)

    こんな事は日常でしたよね(笑)

    初見のお店で、「この店の華はどんなお花ですか?」とかw

    • 宮田銀次 より:

      埼玉二人目さん

      >>そのホールは行きませんでしたが、有名ですよね?
      このホールは有名ですよ!
      そしてAさんもこの界隈ではかなりの有名人でしたw

      当時はホールも鉄火場の雰囲気が漂っていたので、
      危険そうな人とか変な人はたくさんいましたねw

      今は良い意味で、ホール環境は良くなっていますが、
      昔から打っていた身としては寂しいと感じる部分も多いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ