都内最強の優良店!?プレミアムチケット

ticket-obi

今週の週1コラムです。


先週・先々週の続きになりますので、過去の記事を読んでいない方は、まずはそちらからご覧ください。
>>都内最強の優良店!?ウザいノリ打ちグループ
>>都内最強の優良店!?ジグマプロのリーダーとの会談


設定6の不発台は、次の日ほぼ据え置かれる。
前日不発台は、僕たちのグループが朝早くから並び、ほぼ全て押さえていたが、常連が1日粘って不発になった台に関しては、朝早くから並ぶので次の日も同じ常連に打たせてほしいとTさんにお願いされた。


さすがに一回り以上年齢が離れた方から丁寧にお願いをされれば、無下に断ることができるわけもなく、僕は素直に首を縦に振った。

スポンサードリンク

圧倒的な抑止力

yokushiryoku

そもそも狙い台があるのであれば、誰よりも早く並べばいいのだが、このホールに限っては、そうもいかない秘密があった。




それは「プレミアムチケット」の存在である。




「プレミアムチケット」とは、来店ポイント50ポイントで引き換えることができる優先入場券のことである。
ペラペラの紙にナンバリングがしてあるだけのショボイ入場券なのだが、その効力は絶大。


プレミアムチケットを使えば、どんなに早く並んでいるお客さんがいようが、なんと…最優先で入場できるのである。



プレミアムチケットを使うかどうかは、オープン時間の5分前に決めれば良い。
プレミアムチケットを使う人が複数以上いる場合は、ナンバリングが早いほうから優先で入場できる。





僕たちのグループがこのホールで強かったのは、このプレミアムチケットを超大量に保有していたからである。





プレミアムチケットの導入が決まった瞬間に、プレミアムチケットの保有数次第でこのホールでの立ち回り方が大きく変わってくると察知し、様々な方法を駆使し、大量にチケットを集めた。


パチンココーナーの年配の常連客に声を掛け、1枚3000円で買い取ったり、カラーコピーをして大量に偽造したりして(最悪の行為、死んだほうがいい)、僕たち以外のグループに僕たちが大量にプレミアムチケットを保有していることをアピールしていた。(のちに偽造がばれて、プレミアムチケットはプラスチックのカードになり、偽造が不可能になった。)



今思えば、相当ウザい集団である。



プレミアムチケットを大量に保有しているという事実は、ライバルたちを牽制するためには強大すぎるほどの威力があった。
テ○ドン並の抑止力である。


常連客が僕たちよりも先に並べば、僕たちはプレミアムチケットを使って入場するし、常連客がプレミアムチケットを使おうにも僕たちがナンバリングが早いチケットを大量に保有しているので、常連客には勝ち目がない。


常連客がどうあがいても、僕たちのグループが最優先で入場できる環境になっていたのだ。


こういう仕組みがあったので、新規でパチスロ専業者がこのホールに寄りつくことはほとんどなく、長い間良い環境を作り出すことができたのである。



我ながら本当にウザいと思う。
今、ホールに僕たちと同じような集団がいたら、間違いなくぶん殴りたくなるだろう。


パチスロで始まり、パチスロで終わった大学生活

kazuya

そういった諸々の事情があり、Tさんは僕たちのグループとうまく共存していく道を提案してきたのだ。


取り決めをしてからというもの、他の常連客とも日常会話をするようになったり、コミュニケーションを取るようになった。
お互いがバチバチ敵対しているときは、憎しみの感情を抱いていたが、いざ話してみると意外に「いい人だなぁ」と思う人も多かった。


僕と一緒に打っていた仲間たちは、就職活動が本格化していったり、僕から声を掛けられなくなったこともあり、少しずつパチスロから離れていくことになる。


その後、仲間たちは就職をし、気付けば僕の周りには2人くらいしか仲間は残っていなかった。
(※僕は大学で2留www)


僕は就職するまで、パチスロに人生を捧げる日々を送ることとなる。
就職前日の3月31日、ホールで終日5号機餓狼伝説の設定6を打ち切り、これで終わりなのかと涙した記憶は懐かしい…


まさに、パチスロで始まり、パチスロで終わった大学生生活だった。


かなり省略してしまったが…
都内最強の優良店!?編 (完)


※小ネタは番外編で書いていきます。


次回は、


「30歳を過ぎて貯金0円だった件www貯金はじめました!」
「○翼!?○クザ!?チンピラAさんの末路」


どっちか書きます。

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“都内最強の優良店!?プレミアムチケット” への8件のフィードバック

  1. たれめると より:

    なかなかの悪でしたね(・・;)私が、大学時代に通った店も来店ポイントで優先入場券がありました。懐かしい。餓狼伝説と言えば、よくAT中でも捨ててありましたね^_^;
    入社1年目ぐらいなんで、ホントに同世代ですね。毎週月曜日楽しみにしています(^^)

    • 宮田銀次 より:

      たれめるとさん

      僕と同世代ですか!
      なんか嬉しいですねw

      餓狼はよくARTで捨てられてましたw
      ボーナスひかないと出玉減りましたからねw
      設定6だと1日ART中ですw

  2. りょう より:

    カラーコピーとかいかにも学生がやりそうな手段www笑

    けどそれが通用してたなんてこれまたすごいっすわ笑

    恐れ入りますm(_ _)m

    • 宮田銀次 より:

      りょうさん

      今考えたら恐ろしくクソだったなと思いますw
      さすがにこんなアホなことやりません・・・

  3. ひきよわ より:

    カラーコピーで最初ばれないなんて 汗

    たまに思うけどやらないなw

    • 宮田銀次 より:

      ひきよわさん

      まさに外道でしたねw

      普通の人はやらないと思います(汗…)

  4. […] 都内最強の優良店!?プレミアムチケット ○翼!?○クザ!?チンピラAさんの末路(前編) […]

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ