【雑記】ハマるくらい好きなことをしながら生きていきたい

imayaru

勉強でも仕事でも歯を食いしばって努力したところで大した成果は得られない。

努力するのではなく、その作業にハマること。

なにもかも忘れるくらいに没頭すること。

何事も得意だとか苦手だとかという先入観で物事を判断せず、目の前の作業にハマってしまえばいいのである。




最近読んだ本にこんなことが書かれていた。


そこで少し考えてみた。


作業にハマるためにはどうすればよいのか。


自分が大好きな分野の作業に取り組むというのも一つの答えだろう。



ハマってしまうくらい好きな分野に関連したことを自分自身の仕事にして、大成功できればこれ以上幸せなことはないよなぁ…
そんな考えが脳裏をよぎった。


そもそも世の中には、仕事が楽しいと自信を持って言い切れる人は少ないと思う。
嫌なことやストレス溜まることもたくさんあるだろうしね。


何を隠そう僕だってそうだ。


社長業は楽しいと思うけれど、会社のメインの事業分野に関してはほとんど興味がなくなってきているというのが実情だ。
こんなことは、クライアント企業様には口が裂けても言えないんだけどね…


その結果、事業の発展や進化といった部分に情熱を注げていない分、僕がやっていること、クライアント企業様に提供している価値は、5年前から全く進歩していない。


それでも僕の会社は成り立っているし、必要としてくれるお客さんもたくさんいるので、それはそれでよいのかもしれないが、「このままではいけないな…」といった考えが、頭の中を長い間駆け巡っている。


それは、何かに情熱を注げる人生を歩みたいと僕が考えていることの裏返しでもあるんだと思う。



僕が好きなことと言えば、2つ。


このブログをよく見にきて下さっている方はご存知だとは思うが、「麻雀」と「パチスロ」である。
何を隠そう僕は、典型的な破滅型人材なのだwww


近い将来、おもいきってこの2つに関連することで事業を行っていきたいというのが現在の僕の考え。
本業の事業内容とは180度かけ離れた分野になるんだけどね。


友人に話したら、「頭がイカれている」と散々言われたよwww



てっとり早いのが雀荘の経営。
必要な初期費用も思ったほど多くないみたいだし。

でもこれは現実的に非常に難しい。

なぜなら雀荘の経営は相当儲からないからである。
実際雀荘を経営されている方に聞いてみたのだが、皆が口々にそう答えているので、まあその通りなんだろう。
その理由もわかる気がするけどね…詳しくは書かないけど。

でもいずれはやってみたいので、貯金が3億円くらいできたらGOしようと思うwww
恐らく150年くらい先になるんじゃないかな。


パチンコ業界に関しては、麻雀業界よりはやれることは多そうな印象。
さすがにパチンコ店の経営はハードルが高すぎて無理そうだし、30歳を超えた今、どこかのホールに就職して未経験から店長を目指そうとは思わないけどねwww

僕の本業のクライアント企業様にはパチンコ業界の会社が多いので、間接的に関わっていることは多いんだけど、僕の中では何かしらパチンコ・パチスロに関わることで楽しいことを事業としてやってみたいという想いが非常に強い。

パチンコ・パチスロ関連のメディアを作るっていうのが、一番現実的なのかなぁ…
パチンコ店であれば、社長含めた経営陣とも話ができる会社も少なからずあるから、メディアが大きくなったらコラボとかもできそうな感じもするしね。
儲かる仕組みとかは色々考えることはできると思う。

ただ僕の場合は、「パチンコ業界の発展のため」みたいな考えはなく、自分自身が楽しいことを追求したい、更には事業として儲からないことは一切やりたくないというスタンスなんで、事業が本当にスタートしたら問題がたくさん出てくるだろうなぁwww



すごくアホ丸出しなことを言っていることは理解しているんだけど、最近こんなことを考えています。
とりあえずはこのブログを大きくしていくことが当面の目標です。


まあでも好きなことだけして食っていくっていうのは本当に難しいことで、まさに茨の道だと思います。


読み直していると、支離滅裂なことを言っているばかりか、30歳を超えた成人男性の考えとしては非常に恥ずかしいねw


日本の未来を担う若者の将来の道筋を照らす仕事を10年近く続けてきた僕が、ビジネスマンとして最も脂がのったこの瞬間に、こんなブレブレな考えで生きているとは、なんともアホな話だと思いますwww

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“【雑記】ハマるくらい好きなことをしながら生きていきたい” への14件のフィードバック

  1. アバンギャルド より:

    うん!よかった読み応えあり☺︎やっぱ行動力ある人はすごいよ(≧∇≦)
    これからは医療法人だから安心、社会福祉法人だから安心みたいな概念はなくなってきて、ほんと実力社会になりそーだよー
    私たちの世界でも独立はあるんだけど、国の出す報酬次第でかなり左右されるから簡単にはね。。

    まぁー銀ちゃんなら大丈夫やわ(≧∇≦)

    • 宮田銀次 より:

      アバンさん

      やりたいことだけは山ほどあるわーw
      ギャンブルで散財しないで、なぜ貯金していなかったのだろうって
      毎日のように後悔していますwww
      医療系はこれから更に需要高まっていくのかねー。
      医療系の人材紹介とかやっている知り合いは、
      めっちゃ羽振りがいいよ。

  2. 埼玉県民 より:

    私も雀荘経営興味あります。50歳くらいになったら。

    • 宮田銀次 より:

      埼玉県民さん

      雀荘経営は本気でやってみたいんですけどねー。
      趣味の延長線上くらいの感覚じゃないと
      難しいかもですねwww

  3. まさきち@フルウェイト より:

    楽しくて儲かる仕事。最高じゃないですか!
    パチ屋自体、稼動があれば利益率はありますからねぇ。

    P業界にいますが、業者様のお仕事を見ていたりお話を聞いているとやっぱりビジネスチャンスはありそうですね~

    • 宮田銀次 より:

      まさきちさん

      P業界は動いているお金が他の業界とは別格なんで
      うまくお客さんにできればほんと美味しいんですよね。

      まさきちさんもP業界の方なんですね。
      なるほど四号機時代のこととか色々詳しいわけですね。

  4. HAL より:

    なんか一部ものすごい共感できる部分が…。

    私もなんか将来的にパチンコ、パチスロに携われる自分が楽しめることがやりたいとか考えてますよwww

    超ダメ人間ですからw

    • 宮田銀次 より:

      HALさん

      HALさん、ほんとパチスロ好きそうなのが伝わってきますよねwww

      僕も今は真面目にしてそうな雰囲気ですけど、
      リアル世界では、超絶ダメ人間ですよwww笑えないくらい

  5. ティン より:

    あいかわらず、銀時さんの記事は、
    心惹かれるものがあって読み込んでしまいます^_^

    やらなきゃいけないことをやるんじゃなくて、やろうと思うことを毎日やる。

    やりたいと思うことを日々進めていくだけで、それがお金になり、自分の生活の一部になれば、それはとても幸せなことですよね^_^

    僕も本質的にはそれを目指してます。

    30までに3億くらい貯めて、生活に余裕が持てれば面白いことできそーなんですけど、僕もそれには100年余りかかってしまいそうです笑。

    まずはブログを大きくして、次はメディアなりなんなりに発展させていく感じですかね?^ ^

    店や、オーナーと絡めれば、個人では発生させることの出来ない利益が生まれる可能性もでてきますよね。

    すごく興味あります^_^

    もしなにかやる際、僕たちにも出来ることがあったら声かけてください!!

    • 宮田銀次 より:

      ティンさん

      やりたいことをやってお金を稼ぐっていうのはすごく理想なんですけど、
      それが得意な分野とも限らないので、うまくいかないことが多くなりそうですよね。
      今、このブログの運営をしていてヒシヒシとそれを感じています。

      まずはブログを大きくして、そこからの収益がある程度見込めるようにならない限り
      次のアクションには移れないですね。
      会社の事業としてやるとなったら、現在のメイン事業とは180度違った展開になるわけで
      120%勝算があるくらいの感覚じゃないとGOサインは出せないです。

      ティンさんとはどっかで会う機会とかあればいいですねー。

  6. たむ より:

    パチンコ屋さんがギャンブルという枠組を外れアミューズメント化していく折に銀さんがどういった形でそこに関与していくのか微妙に興味深いです。

    雀荘経営は生計を立てるという意味ではやるべきではないのかなと。これは道楽ですよね。
    麻雀好きだから憧れたり羨んだりするけどいざ現実見るとぉー

    • 宮田銀次 より:

      たむさん

      軍艦マーチやF1の入場音が流れるホールで過ごしてきた時間が長いだけに
      小綺麗にアミューズメント化していく業界には少し寂しさを感じるんですよね…
      時代の流れには逆らえない部分が多いだけに、おこぼれをもらっていくような関わり方になるかもしれません。
      すごい微妙なニュアンスですけど…

      ほんと麻雀はこの世からなくなればいいんじゃないかと(怒)
      圧倒的猛敗をし、先ほど帰還したばかりです。
      ほんと進歩のない人間すぎてあきれてしまいます。
      復活してからの負けっぷりがなかなかひどいですwww

  7. ティン より:

    まさにその通りで、自分の畑と違ったことで勝負しなきゃいけないときもでてきますよね(°_°)

    僕も120%の勝算がない限りは人生投げ出すほどのチャレンジは出来ないですね、、、

    でもそれがいいわけでもなくて、

    1%の勝算でもチャレンジしてみたら成功しちゃいましたーって人もいたりしますよね笑

    まぁその人はたまたまなんだろうけど、それでも成功は成功ですからね^ ^

    そこの兼ね合いですね!!

    もしお会いできるなら機会があれば会いたいです!!

    • 宮田銀次 より:

      ティンさん

      本来はチャレンジチャレンジで何か一つが大成功すれば
      会社の運営としては最高なんですけど、
      パチスロメディア運営って、僕の会社のメイン事業とは
      あまりにもかけ離れた分野なんで、周りになんて説明するか迷います。

      勝算少なくてもどんどんチャレンジできるくらいの
      バイタリティを持っていたいですけどね。

      そのうち会いましょうwww
      ブログ運営うまくやっている方々からは色々聞いてみたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ