本音で激白!ブログを始めた理由、正直に話します!

ブログを始めて早3ヶ月…


たまに2~3日更新が止まった日もあるけど、ほぼ毎日更新してきた。


飽きっぽい性格だから、これには自分でもびっくりなんだけど、なんやかんや好きなこと書いてるから楽しくやれてるかな。


リアルの世界では、フェイスブックにも登録してないし、もちろんブログなんか書いてもいない。
周りからは、『ガラパゴス人材』って馬鹿にされてたくらいの始末だからねwww


僕をそう揶揄する人物曰く、『ガラパゴス人材』っていうのは、進化を諦めた人間って意味らしい。
ひどすぎるだろwww


そのくらい、インターネットとかWEBっていうものには疎かったんだよ。


そんな僕がなぜブログを始めたのかって言うと、いくつか理由はあるんだけど、大きなものを挙げると2つかな。

▼パチスロ仲間が欲しかったから


社会人になって、勝ちを意識して立ち回るようになったのは、ちょうど1年前くらいのこと。


勝ちを意識するようになったっていうのは、とどのつまり、ハイエナ主体でパチスロと向かい合うようになったってことなんだけど、この頃から情報収集のためにスロブログを読み始めるようになったんだよね。


最初はハイエナには、少なからず抵抗感はあったかなー。


個人が運営しているスロブログは、このとき始めて見るようになったんだけど、素直にみんなすごいなーと思ったよね。
インターネットにはこんなに情報が溢れてるんだなーと妙に感心したのを覚えている。


その中で、かなりアクセスがあって有名なブログなんで、知っている人は多いと思うけど、まちゃさんの『スロハイ』とワタルさんの『楽しいパチスロ』が特に好きだったなー。


立場とか環境は僕と全然違うと思うんだけど、パチスロに対する向き合い方とかパチスロ愛(原監督風に)とか何か共感できるものがあったんだよね。


僕みたいな日記レベルの記事しか書けないヘボが偉そうなことを言ってしまって、申し訳ないんだがね…


僕のブログ見てもらえば何となくわかってもらえると思うけど、僕は狂人レベルのスロ好きなんですよwww
もうね、真性のキ◯ガイレベルに。


今まで一緒に連れ打ちしてた友人たちは、ほぼ全員、結婚したり仕事が忙しくなっていったりして、パチスロを引退。


さらに、リアルの世界での僕の仕事は、かなりお固い業界の仕事でさ。
まあ、いわゆる専門職みたいなようなものなんだけど…


『趣味はパチスロで、日々ハイエナに勤しんでます!』なんて言ったら、一発アウトなんですわwww


そんなこんなもあって、周りにパチスロのことを語り合える友達が誰もいないっていう寂しさもあってさ、インターネットの世界で、大好きなパチスロのことで盛り上がれるような仲間が欲しいと思ったってわけ。


いつかは、ブログやってる人と、連れ打ちやってみたいなー。


▼脱!ガラパゴス人材のため


プロフィールにも書いてあるけど、僕は小さいながらも社員数名抱えた会社を経営してるんですわ。


麻雀にハマって、全然ダメなときもあったけど、元々仕事だけは真面目にやってきたこともあって、昔からの信頼関係で、かなり立派な会社とも取引させてもらってる。


仕事自体も、スロットと同じくらい好きかな。


業界自体はそこまで好きじゃないんだけど、努力が成果になって返ってくるところとか、お客さんに感謝される仕事なんで、かなりやりがいはある。


勿論、会社でもHPを持ってるんだけどさ、なんせ僕自体が『ガラパゴス人材』のため、うまく活用できていない状態なんだよね。


元々業者さんに、願いしてて、HPの作成だけで100万くらい、保守管理でも毎月数万円かけてるんだよね。
保守管理って言っても、ほとんど何もすることがないんだけど…


何とかするためには、やっぱり僕自身がしっかりした知識を身に付けていく必要があると思った。
業者さんに丸投げしても、絶対うまくいかないし、こちら側である程度舵取りが出来る人間がいないとHP自体を持っている意味すらないんじゃないかと思ってさ。


僕の会社のHPページが、ワードプレスで作られていて、こういうのは習うより慣れろだと思ったから、それだったら自分自身でワードプレスを使ってサイトを運営してみようと思ったわけ。


継続するために、ブログは自分自身が好きな分野でってことで。











え???











もちろん社員から反対はあったよ。『ハイエナって何?』みたいなwww





この点は僕の立場的に色々と問題があると思ったので、本業に支障をきたすようになったらブログは止めるということを約束しています。


まあでも、本業に支障をきたすようなことはないと言い切れるので、そんなことはないと思うけど、もしブログ閉鎖ってことになったら、しっかり報告しますね。






さて、ここからが本題です。






ブログを運営してるとさ、やっぱりアクセスアップってのが一番の目標になってくる。
やるからにはとことんやりたいし。


ブログにアドセンス広告も貼ってるから、アクセスが上がれば、それだけ報酬も上がるしね。








僕のブログのアドセンス広告からの収益ってどれくらいかって???











気になる???











教えたいけど、何やらGoogleの規約で公表してはいけないらしいwww












まあ、何となくで言うと、月ベースで発生する収益を軍資金としてパチ屋に持っていくとする。


その軍資金だと、仮に1300Gハマリのアナザーゴッドハーデスに座れたとしても、天井到達前に軍資金がショートして、泣きながら帰ることになると思うなwww


リアルにこんなことが起こったら、背負う悲しみ半端ないだろうなwww






これくらいだったら、みんな許してくれるよね???






アクセスはブログ開設から少しずつ右肩上がりで、3ヶ月経った今は、1日あたり4000~5000PVといった感じ。
スロ関連の人気ブログだと1日あたり100,000PVくらいいく人もいるのかなー???


僕自身の目標として、サイトやブログ運営の力を付けていきたいと考えているから、やっぱりアクセスはどんどんアップさせていきたいんだよね。


今現在、僕のブログに訪れてくれる読者様って、ブログ村経由であったり、相互リンク先のブログからっていうのが大半だと思う。


(僕も初心者なので、よくわからないんだけど…偉そうに語ってすまんな。)この構造だと、そこまでアクセスは伸びないらしい。


月20,000PVくらいまではいく可能性もあるらしいけど、僕の幼稚な文章力では、10,000PVくらいが限界だろう…


アクセスを増やすためには、検索エンジン経由での訪問者を増やす必要があるらしいんだなー。
検索エンジン経由の訪問者を増やすためには、機種ごとの解析情報なんかを掲載するのが一番簡単なんだって。







なんで、こんな話をするのかって???






実は、もう少ししたら、ブログの大リニューアルを予定しています。






まずリニューアルすべきは、ブログタイトルwww
「日本一暇かもしれない~」ってやつね。


このタイトル…恥ずかしいので、早急に対処したいと思う。
DOYAってるのか、自虐ネタなのかよくわからんwww


かの有名な『暇人医大生のパチスロブログ』のタイトルがすごく面白いと思ったので、リスペクトの気持ちを込めて設定したんだけど、僕の場合は何やら訳の分からない方向に進みそうで、失敗だったなwww
(※kskさん、勝手に取り上げてしまって申し訳ありません。)


それと、今後は、機種ごとの解析記事なんかを掲載していくこととなると思う。
この部分には色々と思うところがあるのだが、多くは語らない。


賛否両論あると思うけど、アクセスアップのためには、やっぱりこの方法が一番手っ取り早いんだよね…



なんでわざわざこんなこと書くのかっていうとね…



やっぱりブログで、PUSHボタン押してもらったり、コメントもらえたりするとすごく嬉しいわけよ。
始めてコメントくれたのが、今でもちょくちょくコメントくれるきな粉ヨーグルトさん(名前うけるわwww)なんだけど、その時は狂喜乱舞したね、嬉しくて。


解析記事なんかが多くなってくると、どうしても個人の色が薄くなってきてしまうと思うんで、その点が僕のブログを読んでくれてる方たちに、なんか申し訳ないなーって思うんだよね。


これまで通り、馬鹿な日記や思い出話もアップするので、僕のブログを見てくれていた皆さん、今後とも宜しく!


リニューアルはお盆前までには完全に終わらせる予定です。



ちなみに今、羽田空港です。
前回記事で少し取り上げた、一緒にノリ打ちして半年で70万円負けた友人の結婚式出席のため、福岡に飛び立ちます。


少し時間が空くので、『激闘乱れ打ち乱舞 in 福岡』っていう展開になるかもwww


今日もPUSHしてもらえると、僕は嬉しくて泣いてしまいます。
ブログ村ランキングの順位がやばいよー!
皆さん、ありがとう!

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“本音で激白!ブログを始めた理由、正直に話します!” への12件のフィードバック

  1. たむ より:

    銀ちゃん福岡行ってるの?
    だったらアバンちゃん福岡の人だし蒼天ノリ打ちしてくればー?

    • 宮田銀次 より:

      たむさん

      はははははwww
      ご結婚を控えている女性と、さすがにそれは無理ですって!
      1時間くらいしかないですけど、ちょっくらホール覗いてきます!

      天神?にいるんですけど、福岡って道広いですねー。

  2. きな粉ヨーグルト より:

    こりゃたまげた 名前出てらっしゃる。(笑)そう言えば社員ん持つ社長さんでしたね。スロットと同じくらい仕事好きかー 素晴らしいですな!大リニューアル頑張ってください。

    • 宮田銀次 より:

      きな粉ヨーグルトさん

      スロットと同じくらい仕事好きはいいすぎかもですねー。
      よく考えたら、スロットのほうが断然好きでしたwww
      まずはブログタイトルですな……迷います。。。

  3. たけ より:

    初コメです。
    いつも更新を楽しみに待ってるので、これからも頑張ってください。

    • 宮田銀次 より:

      たけさん

      はじめまして!
      嬉しいですなー!!!
      幼稚な内容が多く恥ずかしいですが(苦笑)
      これからもよろしくお願いします。

  4. こいちゃん より:

    はじめまして
    私も麻雀スロット好きの一人として応援しております
    蒼天も楽しみにしてたんですがちょっとシステムの出来レース感が否めず残念ですね
    麻雀の記事楽しみにしております!
    ブログ更新頑張ってください!

    • 宮田銀次 より:

      こいちゃん

      はじめまして!
      麻雀&スロット好きはやはり多いですなーwww
      麻雀編は早く更新しないと!
      まあでもスロブログなんで、合間にスロネタを入れつつって感じでいきます。

      蒼天2は一度3000枚くらい出れば、楽しいと感じるかもしれません、、、たぶんwww

  5. アバンギャルド より:

    福岡は丁度いい街よー☻
    住みやすい。人も丁度いい!ご飯もうまい!

    最高ー(≧∇≦)!ふっくおか!ふっくおか!

    • 宮田銀次 より:

      アバンギャルドさん

      福岡ほんとよかとこねー。

      パチ屋の環境が東京よりも全然良いからびびったけん!
      (これは博多弁じゃないかー。)

      博多弁に萌えました・・・

  6. ksk より:

    名前出してもらってありがとうございます!
    なんかタイトル似てる感じするなーと少し思いましたw

    やはりアクセスを考えると解析情報になるんですよね、ただこういう記事、読者に対する気持ちを表現できる銀さん、素敵です!

    福岡いいでー
    明太子うまいでー 明太子は、ふくや!

    • 宮田銀次 より:

      あっ!!!リスペクトさせていただいているksk先生!
      タイトルの件はなんかすいませんwww

      やっぱりブログをやるからにはアクセスを集めるってのは大きな目標ですからね。
      といいつつも、僕の幼稚園生の日記のような記事を見るのを楽しみにしている人もいるわけで…
      kskさんのブログも読ませてもらってますけど、たぶん似たようなことで悩んでるんだろうなーと思います。
      お互い頑張りましょう!

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ