ガンソード|幸せの時・無限昇格からのBAR揃いでエンディング到達!

gunsword-shiawasenotoki-obi

ガンソード、導入から1週間ちょっとが経過しましたが、かなり打つ機会が多いです。

この機種、システムや打ち方がめちゃくちゃわかりにくい…

スラッシュゾーンを狙わないと周期抽選が行われないシステム、打ち方の説明書が設置されていないホールでは、打ち手がシステムを理解していない割合がかなり高いと思われます。

AT1回あたりの平均出玉性能はそれほど高くないので、打ち出しは厳しめに設定しなければなりません。
しかし、そのシステムの難解さ故に、かなりオイシイ状態でやめられている場合が多いので、良い台に座れているという状況です。

スポンサードリンク


ガンソードですが、アツいゾーンが明確すぎるが故に、個人的にはアツいゾーン以外は一切回したくないなとさえ思います。

天井も狙えるには狙えますが、周期抽選のタイミングが、512Gを超えると640G・768G・1024Gとまばらになってしまうため、いくらCZ抽選が優遇されているといってもそこまでオイシイとは感じません。

ただし、CZでも幸せの時はかなり強いので、幸せの時の突入率次第によっては、天井が超狙い目ってことになるかもしれません。

現在僕がちょこちょこ打っているのはゾーンのほう。

128G・256G・512Gの30G前くらいから前兆終了まで打てば、けっこうな確率で初当たりは取れると思います。

周期の振り分けの解析はまだ出ていないので、断言はできないのですが、恐らく各周期への振り分けは均等とは言わないまでもそこそこバランスよく配分されてるのではと予想しています。

詳しい説明は省きますが、液晶で確認できる周期抽選表で「★★★」のゾーンは、ARTヒット期待度が、20~30%はありそうかなと。(単なる個人の予想)

この機種は周期到達後に前兆が始まる(厳密に言うと周期到達前から始まる場合もある)タイプで、前兆は最大で25Gありますが、数ゲームで前兆が終了する場合もあります。

前兆はARTの当否は問わず平均15Gとすれば、ゾーンのヒット率が25%あれば、設定6並みの初当たり確率を取ることができるはずです。

さらに、アツいのが、すろぱちくえすとのだてめがねさんもブログで紹介していたこれ。

この情報はスーパー重要です。

gunsword-shuki

256G周期否定パターン



gunsword-shuki2

通常パターン



256G周期を否定できるパターンです。

このパターンは、ART終了後にはすぐに確認できて、島を見渡してみるとざっくりですが、7~8台に1台程度の割合で目にすることができます。

このパターンと、ゾーン・天井狙いを絡めれば最強。

256G周期否定の場合は、多少効率は悪くなりますが、ART終了後も128G+前兆は回すべきですし、128G以降で言うと、200G以降はART当選まで打ち切ったほうがいいです。

そんなこんなで、狙える機会としてはかなり多いので、今かなりお気に入りの機種になりつつあります。

ART中の継続バトルも演出のバランスが4号機北斗そっくりで、かなり良い出来ですしね。

さて、タイトルにもある通り、ゾーン狙い中にヒットしたCZ「幸せの時」が無限まで昇格して、当選したARTが伸びに伸びてエンディングまで到達したわけですが、画像でダイジェストでお届けします。

ちなみに、僕が実戦記事をアップする際は、検索エンジンからの流入を狙っているため、基本ドヤタイトルになります。
別にドヤしたいわけではないので、どうかお許しください。


幸せの時が無限に昇格
※BAR揃い、つまり91%ループ以上が確定

gunsword-shiawasenotoki-mugen



なかなかBARが揃わず、幸せの時が100G近く続く。
無限に昇格すると、AT突入時と同じ性能になるので、出玉が増える増える。

カギヅメ揃いが2回

gunsword-shiawasenotoki-kagidsume

gunsword-shiawasenotoki-kagidsume2



BARが揃ってATリベンジバトルへ

gunsword-bar



AT突入時に既に262枚獲得w

gunsword-at



AT1セット目でもカギヅメが揃って、11セット目までオーバーフロー(100%継続状態)が続く

gunsword-overflow



途中のバトルやエンディング(AT50連以上が条件)は自分で見たほうが楽しいので省略、結果のみ
モードS・98%継続(恐らく途中の昇格抽選で継続率が昇格している)で76セットで終了

gunsword-ending



かなり適当ですが以上。

エンディングはかなりあっさりしています。

ガンソードですが、4号機北斗が好きだった人は絶対面白いと思うはずです。
AT中は少し淡白ですが、個人的にはかなり好きです。

現段階では、かなり打てる機会が多いと思うので、積極的に狙ってみてください!


▼ガンソードの解析・攻略&過去記事まとめページはこちらからご覧ください。

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“ガンソード|幸せの時・無限昇格からのBAR揃いでエンディング到達!” への2件のフィードバック

  1. ひきよわ より:

    狙い目がまとめられていてとても参考になります。CZ(幸せの時)でのバー揃い確率は意外と低そうですね。。。

    • 宮田銀次 より:

      ひきよわさん

      幸せの時中のBAR揃いは合算で約1/20ですよ!
      幸せの時はくそアツいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ