【衝撃映像公開!】蒼穹のファフナーのARTがバグで突如終了する瞬間

fafnar-bagu-obi

収支重視での実戦であれば、凱旋やサラ番なんかが鉄板ですが、今更「蒼穹のファフナー」がめちゃくちゃ面白くて結構な頻度で打っています。


SANKYOの機種は、「音や演出がうるさすぎて無理!」という人がけっこう多いと思いますが、僕は全然気にならないほうです。


ただ、あの演出のバランスの悪さだけはもうちょっとどうにかなんないかなーとは思いますけどねw



でも、「蒼穹のファフナー」のどこが面白いのかと聞かれると、ちょっと悩みますw


全面液晶が好きなのかもしれないし、BGMが好きなのかもしれない、筐体の操作性やレバーのフィット感が僕に合っているのかもしれません。


何がどう面白いのか謎んですけど、不思議とまた打ちたくなるような機種なんですよねー。


同じSANKYOのマクロス2なんかは、導入当初ART中の左リールの制御が全く受け付けられないくらい嫌いでしたが、いつの間にか打ちたくて打ちたくてたまらない機種になっていましたw



ファフナーでまとまった出玉を獲得するためには、結論「Vバトル」を狙い打たないとどうにもなりませんw
さらに「Vバトル」で確実にARTを仕留めることができないとますますどうにもならないですw


色々考慮すると、天井狙いが思ったよりオイシイ機種(個人的な実戦では、ハマりゲーム数が深いとART当選時にけっこうな確率で乙姫玉が獲得できています)かなという認識に変わってきていますし、109G以内(もっと早くヤメることができる)も状況によっては狙うべきかなと思っています。


ちなみに333GのゾーンはCZの当選率は高いんですが、個人的にはよっぽどピンポイントではない限り、狙う価値はないと思っています。
ART初期ゲーム数が30~50Gくらいだと、この機種の場合、本当にどうにもなりませんw


狙うはVバトルのみで、その流れでCZ経由でART当選したら仕方ないかなーって感じで打っています。



各メディアで公開されている解析にもいくつか不可解な箇所がいくつかあるんですが、この機種、打っていて変な感じだなーと思うことがちょいちょいあるんですよw


ちなみに「乙姫覚醒ゾーン」ですが、リール停止時にフリーズするタイミングが少し遅れる場合や、(液晶上部の)ボタンの出現タイミングが少し遅れる場合なんかは、(個人的に)ART当選の大チャンスだったりもしますw
かなりオカルトチックですけどw



さて、本題のARTが突如終了するというバグですが、動画を撮影することに成功しましたw


ファフナー導入当初にもARTが静電気か何かの影響で突如終了するっていうバグ報告がけっこうありましたよね。


そのバグとの違いは、ARTが突然終了するゲームがわかるということです。
そのタイミングに合わせて動画を撮影してきました。
※動画、めっちゃ見にくいです。







1本目の動画では通常ステージへ、2本目の動画では乙姫玉を獲得してもいないのに、突如ファイナルチャレンジへ移行しましたw
乙姫玉をいつの間にか2個獲得していたことになっていましたが、結果は2回とも失敗www


某ホールの特定台にてART突如終了という事態を立て続けに食らってしまい、唖然としてしまいましたが、遂にARTが突如終了するタイミングを突き止めることができました。


この画像を見てください。


fafnar-bagu

fafnar-bagu2


本来であれば0Gであるはずの7揃いを1度も引いていない乙姫チャンスの初期ゲーム数が、いきなり30Gから始まっています。


ARTが突如終了するのは蒼穹作戦残り30Gというタイミングでしたが、この30Gは本来はなかったゲーム数分なんですね…



そう考えると、実際にメダルのロスはないのかもと思いましたが…



どうやらゲーム数の後乗せが全て消滅しているようです…



実際にゲーム数の後乗せが確定している状況がありましたが、普通に蒼穹作戦残り30GでARTが終了しましたw


ファフナーをけっこう打っている人であればご存知だと思うんですが、この機種はゲーム数の後乗せがかなり期待できるんですよねー。


これはけっこう痛いですw



もしかしたら、Vバトル経由のARTであれば、違った結果になるのかもと思い、全ツしてやっとのことでVバトル経由のART当選を射止めましたが…



なんと今度は、蒼穹作戦残り80GでARTが突如終了しましたwww



予想だにしないタイミングだったので、撮影はできませんでしたけども…


実はART中にレア小役を何も引いていない状況で、+50Gの上乗せに当選したので、何かおかしいなーと感じたんですよね…


一応店員さんには状況を説明しましたが、翌日以降も件のファフナーは絶賛稼働中!



こんなことも起こりえるんですねー。
パチスロ歴15年ではじめてに近い経験かもしれませんw

-----スポンサードリンク-----

あわせて読みたい記事はこちら

「プレミアム画像」「大勝ち・大負け報告」「感想」など
コメント欄にお気軽にご投稿ください!
▼▼▼ブログランキングに参加中!▼▼▼
にほんブログ村 スロットブログへ

“【衝撃映像公開!】蒼穹のファフナーのARTがバグで突如終了する瞬間” への12件のフィードバック

  1. たむ より:

    検証とかよくやるなぁ。
    自己満足のみでブログ抜きではやらないですよね?

    また打ちたくなるなんか楽しい機種ってありますよね。
    全然出せて無いし勝っても無い機種がそうだったりもするのですが、いまいち自分でも理由が掴めなかったりしたり。自分の事なのに。
    あのフラグ引きたいとかあれに入れてやるぅ!とか
    その機種が噛み合った時の出玉味わうのクッソアドレナリン出そうみたいな感じかなー。爆乗せさせてあと退屈とかじゃなんだかなーですもんね。ファフナーは各方面で多彩なんじゃないですか(表現がふんわりだなー)

    • 宮田銀次 より:

      たむさん

      ブログやってなきゃ多分やんないですね笑

      バグがある台は正直触りたくもないんですが、
      もうどうしても気になって打ってしまいました。
      まあブログのネタにもなるしって感じでw

      よくよく考えたら、ファフナーのおもしろポイント色々思いついたんですが、
      BGMが良い!ってのと、世界観が好き(DVD全巻レンタルで借りましたw)っていう
      出玉以外の要素もけっこう強いかもですね。

      パチスロ化されるアニメって、けっこう面白いやつ多いですよね。

      パチスロで興味持つ→DVDレンタル→またパチスロ打ちたくなる

      ってサイクルが僕の場合けっこう多いですw

  2. 匿名 より:

    自分も同じ状況にあったことがあります!
    初あたりから残り50g残して突然終了
    すぐに天国から当たりしばらく出てまた残り50gで突然終了
    そのあとも天国で当たりしばらくして突然終了しました

    耐えかねて店員に報告しましたが
    『ペナルティはしてないですか?7は揃えましたか?』という対応だったのであきらめてその台は即やめしました

    後から調べて初期g数バグということが分かったので損はしてないと思ってたのですが後のせが乗ってないんですね;^_^A

    個人的にファフナーは好きなので改善して欲しいものです

    • 宮田銀次 より:

      匿名さん

      このART強制終了だけは、ほんと悲しいですよね。

      ほんとやりきれない気持ちになります。

      僕の場合は、店員に細かく説明しても、
      よく意味を理解していないようでした笑

      リールのバックライト消えてたりとか、
      レバーやボタンの感度が悪いだけで、
      打ちたい欲がなくなるのに、
      バグでART終了とか本当に問題外だと思います。

      さすがにファフナーと同じようなバグはなかなか起こらないでしょう。

      ファフナーめちゃくちゃ面白いだけに残念ですよね…

  3. こーせ より:

    ファフナーはVバトルで強制的に勝利できるバグ(
    裏技?)もありますよ。
    Vバトル突入して押し順のリプレイナビ(中左右)をナビミスしたら300gのARTが急に始まりましたw
    後で調べたらこのバグもよく報告されてるみたいです。
    最近は打つ機会がなくてこれ試してないんですけど次機会があればまた試してみますw

    • 宮田銀次 より:

      こーせさん

      まじですか!!!

      僕はVバトル中に押し順ミスしたら
      Vバトルが消滅してしまったことがあるので
      恐ろしくで押し順ミスなんてできませんがwww

      詳細わかったら是非教えてください!

      ネットにも似たような情報あるみたいですね…

      ってかこの機種、一体どうなってるんでしょうねw

  4. メィズ より:

    はじめまして
    理由も無く打ちたくなる機種ってありますよね(笑)

    自分の場合

    初代星矢、テイルズ、マキバオー、ラグランジェ、初代戦国乙女、エヴァART等々(笑)

    基本無理ゲー的なやつをなんとかするってゲーム感覚です(笑)
    低貸ししかしませんが(笑)
    ブログ面白いんで楽しみにしてます

    • 宮田銀次 より:

      メィズさん

      ピックアップした機種…
      無理ゲー感が漂う機種ばっかりですねw

      この中でだと、初代星矢(黄金激闘編もめちゃ面白いですね!)と
      マキバオーが好きですかね。
      星矢シリーズはBGMとかも大好きで、一時期どっぷりハマりましたw

      ラグランジェとエヴァARTは全く面白いと思えませんw

      低貸しはけっこう古い機種が打てるってのはすごい魅力ですよね!

      >>ブログ面白いんで楽しみにしてます
      →めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

  5. トロ より:

    お店に損失がなければそのまま稼働

    北斗転生でもそうですが保証なしって言葉を言えばいいと思ってるんでしょうね(^_^;)

    • 宮田銀次 より:

      トロさん

      ホールが何かを保証してくれる機会って
      そうそうないですからねー。

      このファフナーの件は、まだまだかわいいほうの部類に入ると思いますw

  6. ひきよわ より:

    ひどいなこれw

    おいらはVバトル中ナビミスったら即効おわったけどw

    そっちは確定中だからはらたつねw

    • 宮田銀次 より:

      ひきよわさん

      泣きそうになりますよw

      いきなりこの場面に遭遇するとw

      Vバトル中ナビミス終了も切ないっすね…
      僕もスマホいじりながらやってたら
      ミスして終了ってのが2回くらいありますw

コメントを残す

サブコンテンツ

パチスロ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2017年1月10日の導入機種

パチンコ新台情報

■2016年10月17日の導入機種

■2016年10月24日の導入機種

■2016年11月7日の導入機種

■2016年11月14日の導入機種

■2016年11月21日の導入機種

■2016年12月19日の導入機種

■2016年12月の導入機種

逆アクセスランキング

アクセスランキング

このページの先頭へ